見出し画像

1/8 WIN5予想:小点数で楽しむWIN5 ⑤

対象レース

成田特別 〇

◎ サトミノマロン → 2着
スタートから無理に前に行かず後方からの競馬になりました。仕掛けるタイミングが絶妙で乗り替わりとは思えない騎乗でした。2000m以上の距離は初挑戦でしたが、末脚は見事で次走に期待できる内容だったと思います。
〇 マオノアラシ → 1着 🎯
スタートからスムーズに先行できた。途中ペースを上げる馬もいたが特に気にすることなく走ることができていた。最後の直線でもペースを落とさず走ることができていた。前走が8月のレパードステークスでハイペースの展開が合わなかったのでこの馬にとって適したレース展開でした。

ラップ
13.2-12.4-13.9-13.9-14.0-13.8-13.7-12.3-12.3-13.0-13.0-13.4
スローペース
タイム 補正タイム
2.38.9 100
コーナー位置取り
1角 : (2,*3,14)(9,10)-(1,12,11)4(5,6)8,13,7-15-16
2角 : (*2,3)14,9(1,10)(12,11)(5,4,6)(13,8)7,15-16
3角 : (3,*14)(6,8)9(2,1,12,11)(7,16)(13,4,15)5=10
4角 : (*3,14)(9,8)(12,11,16)(1,7)(13,4,6,15)-2,5=10

寿S ×

◎ フレーヴァード → 7着
前目に先行していたが直線で進路はなかった。しかし、直線で伸びていなかったので不利とは言えない。
勝ち デビットバローズ
2番手で追走して直線でもスピードをキープしてそのままゴール。

*レース直前に2頭が放馬したことでレーススタートが遅れていました。
断然一番人気の馬を選択しましたが、思ったより伸びてこなかった。札幌のスピード勝負で強かったので馬場が合わなかったのか?

ラップ
12.6-★10.9-11.9-12.4-12.6-12.4-12.0-11.8-11.9-11.8
ミドルペース
タイム 補正タイム
2.00.3 96
コーナー位置取り
1角 : 1-4(6,5)8,12(3,10)9,7,11=2
2角 : 1-4(6,5)8(3,12)10(7,9)11=2
3角 : 1(4,5)(6,3,8)12(11,10)(7,9)=2
4角 : 1,4(6,5)(3,8)(11,12)(7,10,9)=2

招福S ×

◎ ダノンブレット → 7着
ポジションが後ろ過ぎました。最後まで伸びていた。
〇 トラモント → 6着
外枠からで砂をあまりかぶらずにコーナーを回って向こう正面に入った。向こう正面では隣の馬が接近して馬が力んでしまう場面が見られた。その影響で直線ではもうひと伸び足りずでした。悲観する内容ではない。
勝ち ロードアヴニール
直線での末脚がほかの馬と別格でした。進路がなさそうに見えた瞬間空いているところを鋭く走り抜けたのは圧巻でした。

ラップ
12.7-11.6-12.8-12.9-12.5-12.3-12.8-13.3-13.4
ミドルペース
タイム 補正タイム
1.54.3 99
コーナー位置
1角 : 9,10,2(7,6,12)(3,15)4(1,11)-14,13,8,5-16
2角 : 9,10(2,7,12)(6,15)(3,4)(1,11)-(14,13,8)-5-16
3角 : 9(10,12,15,8)(7,6,13)2,4(3,11)(1,14)-5-16
4角 : (*9,12,15,8)13(10,6)(7,4)3(1,14,11,5)-2-16

シンザン記念 〇

*勝負レースのため予想記事をご確認ください。(3頭推奨)

レース回顧記事はこちらから↓


カーバンクルS ×

◎ モリノドリーム → 4着
後方からの競馬になってしまったが末脚は見事でした。わずかな差で4着でした。次走人気がなければ面白い。
〇 シナモンスティック → 12着
逃げ馬の隣で追走することができたが最後に失速してしまった。休み明けが影響か?
勝ち シュバルツカイザー
外枠からでスムーズにコーナーを回って直線に入った。ハイペースの展開であったが最後までいい足をつかえていた。

ラップ
11.7-★10.3-11.1-11.4-11.4-11.9
ハイペース

タイム 補正タイム
1.07.8 98

計24点

レース回顧を終えて


結果はWIN2でした。回顧してみると思っていたより惜しいレースが多く推奨した馬はそこまで悪くはなかったように感じました。休み明けの馬は少し評価を下げてもいいかもしれない。寿Sは今回は自分にとって難解なレースでした。勝負レースでなかなか勝てていませんが、成田特別で推奨した2頭のおかげでプラスで終わることができた。次週も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?