見出し画像

【レース回顧】豊前S

2024年 1月21日(日) 1回小倉4日目 曇 重 15:25 発走
11R 豊前S
4歳以上・3勝クラス/1600万下(ハンデ)(混)[指定] 16頭立 ダート 1700m

7.0-★10.8-11.4-12.4-12.1-11.8-12.1-12.3-12.3
ミドルペース持久力勝負のレース
1角 : 4,15(6,8)(3,1,10)16,13-2(12,14)-(9,11)-5,7
2角 : 4,15(6,8)1(10,16)(3,13)(2,12)-14(9,11)-5-7
3角 : (*4,15)8(6,1,10)(13,2,16)(3,12)(9,14,11,7)-5
4角 : 15,4(6,1)13(3,8)(9,14,2)10(12,16,7)11,5

レース結果

1着 サンライズアリオン ◎

外枠からスタートだったのでやや促して逃げ馬の隣にポジションを取ったらペースを緩めた。逃げ馬が手ごたえがなくなるのを見て早めに仕掛けて先頭に立つと勢いを失わずにそのまま圧勝でした。このレースでは能力が抜けていました。

2着 レリジールダモーレ 注

外枠からスタートを決めて内の中団にポジションを取った。レースのペースが少し緩んだあたりでも徐々に前にポジションを取りに行き最終コーナーでは外から一気に駆け上がった。斤量が有利とはいえいい末脚を使うことができていた。

3着 タガノエスコート 〇

最内枠からのスタートでこのレースではあまりよくない枠でした。最初のコーナーで内を通っていた馬が失速してきたので、スタートしてから内にこだわらず内から1頭空けたポジション取りがよかった。最終直線で2着の馬に差されてしまったが斤量差があるので評価できるないようであった。

まとめ

タイムが1.42.2と優秀でした。勝ったサンライズアリオンには今後も期待してチェックしていく必要がある。この馬キングスソードと接戦になった実績があったんですね。みなさんチェックしておきましょう。回顧して気が付いたのですが、週中であげた3頭が馬券を独占していました。これを勝負レースに挙げていれば・・・悔しいですね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#ふるさとを語ろう

13,669件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?