見出し画像

koutay@非データエンジニアがデータエンジニア学習中

・40~50代になる団塊ジュニア世代の非データエンジニア。理工系学部卒・大学院卒。
・卒業後はそのまま就職し、20年以上勤務しているサラリーマン。

趣味、好きなこと

・新しいものや楽しいもの系のガジェットが好きでよくいじってます。
・あとは時々お休みをいただき、クルーズ船に乗るのが好きです。
 (ベリッシマ・ダイヤモンドプリンセス・セレブリティミレニアム等・・)

今取り組んでいること

・頭脳の劣化を最小限に防ぐために、何かしらの目標を立てて勉強しはじめてます。
・最近やってて面白いと思うのは、データサイエンス系。自分の既存の知識に少しプラスして取得できる資格を探してはそれを目指して学んでます。
・もともと高校数学までは得意の方だったので、それをベースに、少しずつ幅を広げています

所有している資格

<2023年度以降に取得した資格>
・AzureおよびMicrosoftのFundamentals(AZ-900、AI-900)
・統計検定2級
・データサイエンス数学ストラテジスト[上級]★★
・Python3エンジニア認定基礎試験

<2022年度以前に取得済の資格>
・ICT支援員
・ITパスポート、基本情報技術者
・簿記検定2級、数学検定準1級、漢字検定2級
・工事担任者、電気通信主任技術者 ・・等

どんなnoteを書いているか・書きたいか

・主に資格取得に向けた勉強方法や、具体的に工夫した内容などを書ければいいかなと思っています。
・このnoteを見ていただくことで、一緒に資格取得に向けて頑張っていきたいので、コメント等よろしくお願いします。


SNSアカウント

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?