見出し画像

産まれる悲しみ

お母さんのお腹に命が宿って、
産まれてくるまでの間って、
赤ちゃんにとって最高に幸せな
時間ですよね。

完全に守られている。
安心安全で心地良い空間。
ストレスもなにもない。
完璧な状況です。

それが終わるのはいつか。
産まれる瞬間です。

ずっとそこでいられるなら、
そこにいたいのに、
なぜか、外に出されちゃう。

そして人生が始まるのです。

わぎゃーわぎゃー泣きますよそりゃ。
前のほうが良かったですよそりゃ。
なんで外にだされちゃったんだーってことですよ。

すべての人間はその悲しみを抱えて産まれてくる。

それがベースにあるということを
理解しておく必要があると思うのです。

人間は悲しいものなのです。
だからこそ、幸せを生み出そうとするのです。

え?なんですか?
酔っぱらってるんじゃないかって?

何言ってるんですか。
当たり前じゃないですか、酔っぱらってますよ。

2931503325
(↑娘が打った謎の数字。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?