見出し画像

娘の夏休み

娘は夏休みに入り、今日から学童に行っている。
とはいえ、学習時間もあるらしく、そこでは先生も来ているとのこと。

先生もお疲れ様です。
先生は夏休みでも、やっぱり休めないんでしょうね。

そうだ。
忘れていたけれど、明日は個人面談だった。
妻は仕事なので僕が行くことになっている。
忘れそう。。

学校のプールもこの1週間は夏休みとして解放してくれるらしい。
娘は今日の暑さで、かなり真っ黒になったように見える。

娘が夏休みだろうとなかろうと、僕の日常は変わらない。
仕事、仕事の毎日である。

それにしても、よくもまぁ、こんなに仕事があるものだ。
それでも、あまり儲かった感がしないのは、値付けの問題だろうか。
こないだ、ちょっと高めに設定したつもりが、
「高いとは思いませんので、こちらでお願いします」
と言われたことがあって、値付けとは難しいなぁと改めて思った。

今ある仕事が一段落したら、ほんと一度リセットしたい。
娘の夏休みが終わる頃に、一段落するかなぁ。

家族のこの夏一番の大きな予定は、妻の実家である長崎五島に帰省することです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?