見出し画像

よく遊べ、たくさん遊べ、仲間と遊べ

ウェザーニューズという会社をご存知でしょうか。
気象情報を企業や個人に提供するサービスをやっている会社です。

ここの社是が

よく遊べ、たくさん遊べ、仲間と遊べ

というのです。

そのあとに、こんな言葉が続きます。

-------

人は遊ぶとき、

とにかく楽しんでいる
自分の意思で遊ぶ
冒険心を持っている
失敗をおそれない
自分を磨くことを覚える
新たな発見をする
知れば知るほど、やればやるほどおもしろくなり、
うまくなればなるほど、さらにおもしろくなる
良い仲間をみつける

人は良い仲間と遊ぶとき、

より大きな楽しみをみいだす
今までにない自分をみいだす
自分をさらけだせる
仲間を思う心が芽生える

人はさらに多くの仲間と遊ぶとき、

より大きな喜びをみいだす

-------

先日、ウェザーニューズの社員の方にあったのですが、フランクで、すごく仕事を楽しんでいるなぁという印象だったんですよね。
まさに、この社是をそのまま体現しているというか。

言葉は現実化するということの良い実例だなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?