見出し画像

娘の寝言

こないだの日曜日、JRのポケモンスタンプラリーで20駅巡った。

娘はたいそう喜んでいたが、親は疲労困ぱい。
最終駅の西荻窪のカフェで飲んだスパークリングワインが体に染みた。

各々の駅に降り、改札を出て、スタンプの場所を探し、スタンプを押したら、また電車に乗るという繰り返し。
照りつける灼熱の太陽が体力を奪っていった。
娘もそれなりのダメージを受けたのではないだろうか。

月曜は多少の疲労を引きずりながらも、仕事をこなした。
仕事はあまり進まなかった。
そしていつものように娘と遊んで22時ごろに寝た。

昨日の深夜2時ごろ、ふと目が覚めた。
仕事の心配もあって、あまり眠れなかったのだ。

すると隣に寝ていた娘がバカっと起きて、
「スタンプ楽しかった」
と言って、また寝た。

スタンプを押した夢でも見ていたのだろうか。
あぁ、そんなに楽しかったんだなぁ。

行ってよかったと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?