見出し画像

大人マジリレー

雨の中、土曜日に半分だけやって
順延となった娘の保育園の
運動会の残り半分が
今日の午前中に行われました。

今日は土曜日とはうって変わって、
気持ちのいい快晴。

やっぱり運動会は晴れじゃないと
盛り上がりませんね。

娘の進化は、日々の生活の中では
なかなか感じることができないのですが、
運動会では如実にそれが分かります。

今、娘は年中にあたる年齢なのですが、
上の子の競技を見ては、
「来年、娘はあんなことできるのか?」
と心配になったり、
下の子の競技を見ては、
「去年、娘はあんな感じだったのか。
進化しとるのぉ。」
と感動したりして、まぁ大変です。

娘は成長してるんですねぇ。

そして、毎年恒例、最後の競技は、
大人のマジリレー。

平日に順延になったにも関わらず、
10人くらいのチームが3チームできました。

子どもたちの手前、
全力で走るしかありません!

お約束の、こけちゃった人も
何人かいましたが、
おおいに盛り上がりました。

僕ら赤チームは、残念ながら3位の最下位。
んー、悔しい。
あー、楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?