気分が良くない時の僕流おすすめ過ごし方

皆さんこんにちは。こーたと申します。

今回は気分が良くない、調子が良くないといった時のおすすめの過ごし方を紹介します。


ちなみに、体調が良くないとは違うのでお気を付けください。体調が良くない時は、消化に良いもの食べて寝るのが一番です。


ここでいう調子や気分というのは精神的なものです。



人間には自分ではコントロールできないものがいくつかあります。そのうちの一つが気分です。

気分というのは、勝手に良くなったり悪くなったりするものです。この辺の詳しい話は、僕のyoutubeにある、いい気分になるための授業シリーズで語っているので割愛します。


気分が悪い時というのは総じて否定的です。いい出来事のあら捜しをしてしまったり、自分や他人の悪いところが目についたり、普段気にならないものにストレスを感じたり。あまりいい状態とは言えません。それもまた人生なのですが、そんな状態を受け入れられるのは仏くらいです。


一般ピープルは、気分の波にあらがってしまいがちです。抗えば抗う程、自分で自分を苦しめる結果となってしまいます。



ではどうしたらいいのかというと、【スッカスカな時間を過ごす】というのを僕はお勧めしています。

人はいい気分と悪い気分を行ったり来たりして生きています。なので気分が悪い時というのはいずれ去ります。これは100%間違いないです。僕が保証します(だから何だというのだ)


気分が悪い時というのは総じて否定的です。(大切な事なので2回)思考も否定的です。

あれもやらなくちゃ。これも・・・あーなんもできない。くそつまらない。無能、やる気ない。なんて頭の中で自己否定を反芻してしまいます。そしてそれを信じてしまいます。そうするといい気分はより遠ざかります。


だから、何もしないで、思考も信じないで、リラックスして無駄なことして時間をできるだけ無駄使いして過ごすのです。


おすすめは焚火や散歩、煮込み料理です。ダラダラと時間のかかることしましょう。これらの行為は、疲れにくいし、行為に集中しやすいので、時間を吹っ飛ばすのに最適です。また雑学を調べるなんてのもいいでしょう。友達がいれば長電話もいいですね。ははっ(乾いた笑い)


そんな話をyoutubeでしました。どうかみて見てくださいな。


こういったくだらない話をこれからもしていくので、気になる方はチャンネル登録でもしていってください。

毎週月曜日12時+不定期に動画投稿してますので。よしなに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?