見出し画像

断食で治せない病気は医者でも治せない

起業家や投資家にとって、風邪は禁物。
もちろんサラリーマンや主婦でも嫌なもんです。


毎年、この時期になると風邪を引く人がいます。
僕もアレルギー持ちでかなり身体が弱く、
風邪を引きやすい体質だったのですが
ここ数年、風邪を引いていません。


何でかなーと考えると、
おそらく2つのことが考えられます。


まず一つは痩せたこと。
身長は183cmあります。

体重93キロ体脂肪率28%から今は、
体重72キロ体脂肪率12%になりました。


一時は体重65キロ体脂肪率9%と
アスリート並みまで行きましたが、
そこまでやると、極端に体調が悪かったので、
少し戻して今が自分的にはベストだと気付きました。


やっぱり人間には各々ベストな体重があって、
それは世間一般で言われる数字が必ずしもそうじゃない。
ベストは自分で色々と試してみるしかないと思います。


で、僕はこの体重になるまでに約1年半掛ったのですが、
体重を落とす過程で何度か、断食をしたんです。
これが二つ目のポイントだと思います。


一般的には食べずに痩せるのは良くないと
言いますが、僕は真逆だと思います。
食べなければ食べないほど良い体になります。


ダイエットの過程で断食はいいかも知れない、
と気づき、それが確信に変わったのは
去年の夏に虫垂炎になって入院した時でした。


虫垂炎の治療では、まず5日間の断食から始まります。
点滴をしていると不思議と空腹感は感じられません。


この時、病院の先生に聞いた話が衝撃的でした。
医療先進国のドイツにはこんな諺があるとか。


「断食で治せない病気は医者でも治せない」


こうも言います。
「断食は切らない手術」だと。


それぐらいヨーロッパでは断食の効果がすでに認められています。
それを僕も身をもって体感したのです。


5日間の断食で僕の体は絶好調でした。
35歳にして、ここ15年で最も健康だと実感したのです。
なんか、悪いものがすべて体内から抜けたような感覚。


あれ以来、毎月一回、月末は断食してます。
月末の金、土、日を断食デーとして健康を保ってます。


〇断食により得られた効果
・体重がベストになる
・体が軽くなる
・腹筋が割れる
・肩メロンになる
・アレルギーが軽減された
・冷え性が治った
・風邪を引かなくなった
・体のむくみがなくなった
・肌の調子が絶好調
・しわやくすみが消えた
・思考がすっきりする
・マイナス思考がなくなる
・意味不明なパワーが出てくる
・良い意味での楽観性が出てくる
・決断力が磨かれる


僕の場合はこんな効果がありました。
もちろん、個人差があるとは思いますが、
まったくお金の掛からないことですので、
興味ある人はぜひやってみてください。
やり方は、水を飲んで食べないだけですので(笑)


ネットでは断食のための酵素とか売られてますが、
そんなのまったく必要ないと思います。
2~3日の断食であれば水かポカリで十分です。


そして、これはまだ試していませんが、
もし風邪を引いた時も対処法は同じだと思います。
栄養のあるものを食べるのではなく、食べずに寝る!
こっち方が、きっと治るのは早いはずです。

今熱を出すと周りにも迷惑がかかってしまいますから、

免疫を高めていきましょう。


インフルエンザはさすがに良い薬が出たので、
薬の方が早いかも知れません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?