自分にとってダンスとは

こんにちは!
久留康太です!
今回のテーマは

ダンス

です!
前回はプライベートレッスンについて書かせていただきました。
今回はダンスそのものについて書きたいと思います。

今でこそ前のめりな目立ちたがり屋ですが、
小さな頃は人の前に立つのは苦手で、
本番に弱いタイプでした。

ダンスに出会ったのは高三の文化祭で
有志でのダンスショーをした時が初めてのダンスで
友達からスタジオ通いなよと誘いを受けたんですが、
吹奏楽をやっていたので、一旦は断りました。

その2年後に大学2年の時にEn dance studioに通いだしました。
その時は全然趣味だったし、何して良いかもわからん感じでした。
その年の発表会でHigeさんのナンバーに初心者なのに出させていただけて、めっちゃ迷惑かけたんですけど、なんとか最後までやり切って、Higeさんから心のあり方とかレッスンの楽しみ方を教わりました。
基礎がなかったので、Tak-yardさんのレッスンに行って一から練習方法など学びました。

それで転機が訪れまして、大学3年のときにLAにダンスレッスンを受けにいったんですよね。
その時のカルチャーショックたるや、

えぐい

もうその時の常識ぶっ飛んだ。
こんなに楽しくて良いんだ!
こんなにラフでいいんだ!
人生最高ハッピーライフ!って感じでした。

そして、とあるレッスンで、もっとえぐい経験します。

それはまた今度。
今日はこんな感じで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?