見出し画像

脱!朝スマホ

最近、朝スマホを触らない生活を続けている。

どうやら、朝にスマホという刺激を受け取ると
疲れやすくなるらしい。

そんな情報を耳にし、実験的に朝スマホを辞めてみることにした。

さてさて、効果の程は・・・

凄く疲れにくくなりました!!
毎朝スッキリ爽やかです!!

なんて、劇的な変化は未だに感じておりません(笑)

ただ、、

いつの間にか、更新が止まっていたブログを再開したり
朝の散歩と軽い筋トレが継続できたり
ギター練習が捗ったり

気付けば、今まで時間がないと思い込んでやれていなかった事が
少しずつだがやれてきている気がする。

決して時間ができた!
とかではないんだけど

気持ちに隙間ができたような感覚はある。

自分が思っていた以上に、スマホに気力やら集中をもっていかれていたのかもしれない。

というわけで、このまま
脱朝スマホを続けてみたいと思う。

記事を読んで頂きありがとうございます! サポート頂けたら、日ごろの家事・育児疲れを癒す 癒しの一杯(お酒)を頂かせてもらいやす!! HP:https://music-cafe-house526.com/