見出し画像

人生に負けず幸せを掴むには?

みなさん
 もし年金が20年後月2万円しか貰えなかったらどーしますか?
70歳まで受給時期が引き上げられ終身雇用制度は崩壊、税金は引き上がるが所得は引き下がる。
やっと生き抜いた先に待ち受けてるのは老老介護の極貧生活です。
また先日発表された米研究所の発表によると新型コロナウイルスが収束するのは2022年だそうです。
ですがこれは予想であり予測で、この先の未来は誰にも分かりません。。

はじめまして!

現在23歳、東京で家業の石材店の墓石販売してます
コウタです
また兼業でオフショア投資の代理店もしております。
今年はFPの資格も取得予定です

僕は大学生3年生21歳の頃、先述した様な将来に対する危機感を感じました。

3月は2月の成功報酬も含めコロナの影響もありながら月収70万
投資の含み益も入れると100万円を超えました。

今の時代お金を稼ぐ手段は様々です。
その様な中で何をしたのか
上記の利益を今度はどの様なものに投資していくのか、現在の社会人は学ぶ人学ばない人、二極化しています。

学ぶ人は収入があがりそうでない人は現状維持、現状維持は衰退を意味します。

そんな人が1人でも減り、老後働かなくても働いてた時と同じ生活が出来る様に。

僕も人生まだまだこれからなので学んだ知識をみなさんと共有し試行錯誤しながら成長していけたらと思います。


人生に負けず幸せを掴むには?

既読感覚でハート押して頂けると嬉しいです。

こんな記事書いて欲しい。記事読んで不明だった点、これは勉強になったなどコメントもお待ちしております。

お金に不自由を感じない人生を。

これからどうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?