緊急入院

2021/07/05
朝に子供達を保育園に送り出し、ママと産まれたばかりの赤ちゃんと、いつもの様に過ごしていました。

ママが産後の為、家事は基本的パパの仕事です。
ママのリクエストでナスの炒め物が食べたいとの事で、昼ごはんはナスと豚肉の炒め物を作成!
「美味しい」とお褒めの言葉をいただき大成功でした^ - ^

そして、片付けも授乳も済ませて一休みの時間です!
13時頃に、ママが「少し頭が痛いから横になるね」と言って寝室へ行きました。
それから30分くらいしてママからLINEが、、、
「頭いたくて動けないかも」「いつもの頭痛とは違う」「目がチカチカする」

これはヤバそうと感じ様子を見に行くと、さっきまで元気に話してたのに、横になって涙を流すママの姿が、、、

慌てて血圧計を持ってきて測ると上が190、下が120とヤバい数値が、、、(何故かとっさに血圧測ろうと思った自分にビックリ)

病院に電話したら救急を呼べとの指示がありました、、、
救急車を呼ぼうとすると、少し様子が落ち着いたようで本人の希望もあり、赤ちゃんを連れて自家用車で県立病院へ急行!!

つづく、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?