自己紹介…

なんの話をしようか。

きっとこの記事を読むということは、KOSUKEとは誰なんだろう?とちょっと興味を持っている人かもしれない。もしあなたが

・「もっと出世したい!金を稼ぎたい!独立したい!」
・「もっと人生楽しみたい!自由になりたい!」
・「もっとモテたい!!」笑

ということを思っているなら、読んで損はないと思う。

私も、あなたと同じことを思っている。成長中の身ではあるが、多くの人に教えてきた。社長や経営者に教えることも多かった。中には、めっちゃ成功している人もいた。六本木に住んでますとか、新宿、渋谷、恵比寿、港区に住んでる大成功した人なんかも・・・

もちろん、そのほかこれから成功するであろう個人事業主、中小企業の社長さん、これから独立したいサラリーマン。多くの人がいた。そういう人たちと関係を持ち、お互いに良い刺激をもらっていた。

何百人も前に講演したことがあるし、本も出させていただいた。来年も出す。最年少でリーダーや管理職となり、出世もした(が、途中で出世すると自由が効かなくなることに気づき、やめた)。

今も自由に仕事をしている方だと思う。これを書いているのはカフェだ。そしてMacbookを使っている。

この前、友人と平日に広島に遊びに行った。キャバも行ったし、クラブも行って遊んだ。モテたかどうか、それはご想像にお任せする。

以前は、海外も行った。京都や東京にも・・・。

・・・

意外に思うかもしれないが、私は普通のサラリーマンだ。今は東京に住んでいる。たまに名古屋、福岡などの地方にもいく。別に歳も取ってない!学歴がめちゃ高いかと言うと、そうではない。元から、めちゃめちゃ仕事ができる人か?と言うとそうではない。

私はもともと学校の成績で言えば中くらい。周りをまとめてたリーダー的な存在・・・と言いたいが、元はいじめられっ子。人とのコミュニケーションも、いじめが原因で思うように取れなかった経緯もある。大学では、遊び呆けてた。もはや典型的な人間だったと伝えたい。

だけれども、仕事については頑張っていた。以前、慶応のある人と飯を食べたが、普通に対等に話している。東大の人もいるが、どっちかっていうと後輩にあたる。早慶出身の個人事業主がいたが、もはや仲が良い後輩だ。

就活や転職、学歴で入った会社では、それが通用するかもしれない。だけれども、あんまりかなとも思う。

私はそれよりも、個人の力がものを言うのではないかと考えている。

特に、会社の外に出た時、稼いでいけるか?仕事ができるか?モテるか?(異性も大事だけれど、同性や目上、部下や後輩に)が重要ではないか。

私は、学歴や資格など、そう言うものには興味がなかった。それが幸いなことにつながった。自分で稼ぐ力や人脈を作る力につながったのだ。自分の力で稼ぐこともできるようになったし、教えられるようにもなった。

このnoteや記事では、個人の力について、伝えていきたいと思っている。稼ぐ力。仕事がデキる力。モテる力。もし、あなたが参考になるのなら、嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?