見出し画像

オンライン父さんへ

今日は父の日なので、手紙を書いてみようと思います。

父さんが 単身赴任になってもう5年になりますね。
小学生だった僕は高専に入学しました。
といっても、年に何度も会っているし、
卒業式と入学式にも来てくれたから知ってますよね。

帰ってくるたびに珍しいお土産を買ってきてくれるけど、
「金沢カレーコーラ」と「富山ブラックサイダー」
これだけはダメでした。
でもインパクトだけはありました。

父さんのつぶやきは仕事の一端を垣間見ることができて楽しいです。
高いところに登ったり、水の中に潜ったり、
しっぽを右へ左へぶんぶん振り回したり。

でも安全には気をつけてください。
先日、バイトの先輩が蜂にさされて、しばらく手が腫れていました。
痛々しかったです。

そういえば、最近運動を始めたと聞きました。
母さんは「尿酸値が低くなっていいんじゃない」と言っています。
僕も父さんが健康でいてくれて嬉しいです。

いつも家族のためにありがとう。
元気に仕事を続けてください。

2022年6月19日 父の日によせて











と、ここまでは来る途中に書いたのですが、
少ない余白に追伸を書くことにしました。

以前来た時よりも部屋がきれいになっていたこと、
見慣れない座布団に驚きました。
そしてテーブルの上に見つけてしまったんです。
取扱説明書を。

父さんが健康になった理由はこれだったんですね。
今は2人で散歩中ですか?
通報されないようにだけは気をつけてほしいです。

あと、説明書は技術倫理の授業で使うので借りていきます。

あとがき

この手紙は2022年6月19日にわくにさん作「取扱説明書 ひざまくら」を読ませていただいたあと、時間があれば読もうと思っていたものです。

小芝居のリプレイはこちら↓

トップ画像は「みんなのフォトギャラリー」よりそよそよさん作。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?