見出し画像

僕のインド旅⑤⓪【デリー編】デリーの観光地を回る日

デリー2日目の朝です。
このインド旅もあと2日で終わりです、、

この日は3週間前のデリー滞在時に
で行けなかった観光地を回りたいと思います。


■デリーメトロで移動

laxmi nagarという駅の近くに宿があります。
この駅から乗ります。

デリーメトロの路線図
意外と各地に広がっており、移動が便利です。



■デリー初日に行った思い出の地へ
(コンノートプレイスへ)

インド初日にも行ったコンノートプレイス

不思議なことに前回行ったときとは景色が違って見えます。
(あのときはとにかくインドに来たばかりで、少し怖かった印象でした、、)

成長したんだなと、、笑

同じにのインド国旗の幡

経験を積むと、こうも見える景色が変わるのか、、

逆に言うと、前回のワクワク感というか、
違う惑星に来てしまったかのような感動は薄れています。

ここも初日に、Tさんたちといった地下のショッピングセンターの入り口。

あの時はカバンをスられないように必死だったのと、現地の人の視線が少し怖かったな、


コンノートプレイスの中央広場へ

こんなに落ち着いた場所だったのか

あそこの建物が何か気になります。


■次の観光地へ(階段井戸 アグラーセンキバオリ)

思い出の地を巡った後は、いよいよ観光

デリーで有名な階段井戸にリキシャでいきます。

到着、観光客が多いです。

下まで降りてみる



写真スポットが多く、人も多いので観光気分は味わえました。


■次の観光客へ(フマユーン廟)

こちらはムガル帝国の王妃が、
亡くなった王様を嘆いて建立した廟です。

タージマハルの逆バージョンですね、、

廟はお墓のこと

リキシャで30分くらいかかり、遠かった記憶があります。

こちらは入り口



■衝撃の入場料金

衝撃の料金差

インド人 40ルピー
外国人 600ルピー

10倍以上も違う、、、
でも物価を考えたら当たり前のことかもしれない、、



ワンチャンも気持ち良さそうに寝てる


先へ急ぐ

タージマハルっぽい、美しい

こんなお墓を作ってもらえる人は
どれだけ愛されていたのだろうか


近づいて階段を登ると

上はこんな感じ、
やはり建物の作りはタージマハルと同じです。


周りの庭も綺麗に整備されている

斜めから見るとこんな感じ、

観光客も多すぎず、
とてもゆっくりしていて、リラックスできる空間です。

芝生がとにかく綺麗、ここでサッカーしたら気持ちいいだろうな

横の壁

なんだかんだ2時間近くここにいました、、

そろそろ日が暮れそうなので帰ります

さようなら


■コンノートプレイスに戻り夕食

カレー屋さんに入り、ターリーを頼みます。

ここのターリーも美味かった、これで100円くらい

タマネギのサラダを生野菜だけど、
もういいかと思って食べました、、
インドに来て野菜を食べてなさすぎて、食べました。
これが後に来る腹痛の原因になるとは、、

コンノートプレイスの街並み、、美しい

ここからはデリーメトロで宿へ帰ります。


■宿の近くでエッグロールも食べる

宿の近くの屋台のエッグロール、絶品でした

インドの屋台はお腹を壊すリスクはあれど、
うまいんだよなー、、


■寝る

ドミトリーの部屋に戻り、自分のベッドで寝ます。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?