見出し画像

【ハーフマラソン走破!☺】


おはようございます😁
昨日は新潟ハーフマラソンへ。

あいにくの雨と風、そして寒さの中でしたが、何とか最後まで歩くことなく走り切ることができました。
ゆっくりゆっくりですけどね。



寒さと雨は速く走れる人にとってはあまり影響がないかもしれませんが、私のようにゆっくりペースの人には大変な苦行を伴います(笑)

雨と風で体温が奪われて大変でしたが、いつも外で働いている人のことを思って感謝の気持ちで走りました。新聞配達の時のことを思い出しながら。

15キロぐらいまではそれで走れたのですが。。そこから先は根性でした(笑)w
もうね。やっぱり最後は根性(笑)
負けてなるものか。。。



フルもそうですが、最後のフィニッシャータオルをもらえるのが一番うれしい。ああ、走り切ったんだな~って実感します。

今回のコースの大部分は江南区。

沿道の声援がありがたかったです。民家の近くを通るコースが多かったので、家の中からの応援、玄関先から子どもたちが出て来てくれての応援と、かなりアットホームな、あったかい応援を感じました。あれはうれしかった。応援してくださった皆さん、ありがとうございました!

ああいう、アットホームな応援はその町を好きになるきっかけになりますね。

これで新潟シティマラソンと新潟ハーフマラソンを攻略。次は市外に打って出てみるか。。

都会のマラソンじゃなくて、沿道とかよりも家の中から応援がもらえるようなアットホームな大会を探してみたいと思います!

さて議会も最終盤。
最後までしっかりとやり切りたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#新潟ハーフマラソン
#江南区
#応援
#ありがとうございました
#フィニッシャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?