見出し画像

【感謝! 未来こう会 納涼会】


おはようございます☺
昨日は内山航企業後援会の納涼会。
企業後援会110社のうち60社の皆様からご参加いただきました。皆様、ありがとうございました!



ゲストに三条市の「ふるさと納税」を1年半で50億まで引き上げた澤正史さんをお呼びしてご講演も。



皆さんに本当にいい講演だったと喜んでいただき、私も非常にうれしかったです。新潟市に入ってくる「ふるさと納税」は現状7.7億円で、新潟市から出ていく「ふるさと納税」を考えるとマイナスになっています。

政令市でもふるさと納税が100億円目前なんて言う市もあって新潟市もこの分野しっかりやらないとなと自分に言い聞かせるために。しっかりやっていきます。

私からは写真のように選挙の時のパンフレットをスライドに映しつつ、それが今どうなっているか、どんな進捗なのかをわかるように説明したつもりです。



パンフレットの表面はざっくりというか、私の思いが書いてあるページ。そして裏が細かな政策が書いてあるのでそこの説明。



和気あいあいとしたいい会だったかなと思っております。
改めてご参加いただいた皆様に感謝いたします。



これからも内山航を、そして企業後援会「未来こう会」をよろしくお願い致します!!

お盆明けからずっと続いた怒涛の1週間を乗り切りました。
これだけいろいろ詰まっていても身体が壊れないのは丈夫に産んでくれた両親といつも支えてくれる家族のおかげです。感謝。

さて9月議会も始まります!
今日からまた一歩一歩☺

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#未来こう会
#企業後援会
#感謝
#ホテルイタリア軒
#ふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?