見出し画像

【中央区要望・上所駅~スケボー】

おはようございます!!

昨日は中央区議員団で市長要望へ。

項目をすべて挙げているときりがないので、割愛しますが、私の一般質問等で共有しつつ、打ち合わせを重ねながらカタチにしていきます。

重点要望として私からは上所駅とスケボーパークについて。

両方とも今回の12月議会で取り上げて共有しますが、上所駅については、これまでよりも踏み込んだ答弁がいただけるものと期待をしています。

スケボーパークについては、民・官で協力して取り組んでいきたいと思っております。素地も整って来ました。

年末か、年明け一定の方向性を共有させていただけたらなと思っております。

一般質問は本日正午が締め切り。

今回は

1,みなとまち新潟について

新潟島50周年等について触れようかなと。やすらぎ提活用の今後とか。

2,新しい新潟まつりについて

2年連続で行えなかった新潟まつりですが、大きく変えるチャンス。そして、これからも少しずつ変わっていける仕組みが必要なのではないかなと。新潟小学校の子どもたちの意見もそうですが、沢山の意見を吸い上げる仕組みを今のうちに作ることが重要かなと思います。

また、新潟県がこの春から創る観光と文化・スポーツが合体した部署についても新潟市の件かいと今後について、聞いていこうかと。

3,新潟駅立体交差事業関係の条例改正

駐輪禁止エリア、客引きと呼び込みの区分け、スケボーの苦情への対応、等について、しっかりとやります。

4,スケボー場

スケボーの規制と合わせて、そもそもやる場所がなければだめだよね、と。規制とパークの両輪で進めるべきと議論を。

5,GIGAスクール関係

一人一台タブレットに関係する学校の現状について聞こうかなと。

6,上所駅

広場は?現状の進捗は?

駅名を公募しませんか?みんなで駅名を考えよう!

7,防災関係

ちょっと今回は項目が多くなってしまいましたが、これでも絞ったほう。。。

質問通告まであと6時間。

最後まで当日をイメージして仕上げたいと思います。

一般質問の詳しい内容、日時等は明日共有します!

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#一般質問

#スケートボード

#条例

#上所駅

#避難所運営委員会

#タブレット

#公募

#万代テラス

#やすらぎ提

#ミズベリング

#関屋分水

#大河津分水

#新潟まつり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?