見出し画像

【住民バスアンケートの結果を地域で共有】


おはようございます☺
住民バスの地域アンケートは3500部を配って1148通の回答を得ました。

今回はそのアンケートをもとに、結果の共有とどの様に分析しているかの説明会を。



アンケートの集計データは新潟市にも提出していて、私たちは私たちなりに、新潟市は新潟市なりに分析をして、様々なことを導き出していきます。

駅の周辺の方々を対象としたアンケートは今までなかったらしく、新潟市としても貴重なデータとして扱ってくれているようです。

アンケートをやりますよ!というときの説明会よりも多くの方々が来てくれて、期待が高まっているなと感じます。

今回は米山地区・鐙西地区3か所の説明会で、今後は10月14日に紫竹山説明会、21日に笹口説明会と続いていきます。

肝心のルート案と時刻表ですが、新潟市等との折衝も終わっていませんし、まだちょっとネットは早いかなと。

来年度の予算獲得に向けて、一歩一歩進んでいきたいなと思っております。

皆さんのご意見はいつでも。
本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#住民バス
#駅南バス
#説明会
#アンケート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?