見出し画像

【もったいないキッチン上映会!!】


おはようございます☺
昨日はサスティナブル新潟で読書会。

「あなたとSDGsをつなぐ世界を正しく見る習慣」という本を読んでみんなで意見交換を。

食品ロスの問題、資源が多い国が搾取される現状、水の取り合い、寄付が相手国を苦しめる問題。

様々な問題を同じ本を読んでいる者同士でしゃべるのは本当に面白い。他の人の感想とかを聞きながら自分の意見をしゃべる☺

さて、そしてそして。その中でも盛り上がりを見せた「食品ロス問題」これに関する勉強会。
「もったいないキッチン」という映画の上映会を行います!

全国で上映会が開催されていますが、新潟ではサスティナが行う今回のみの上映会です!ぜひこの機会にご覧ください!



昼の部。
日時:10月1日(日)13時~16時まで。
場所:Small World Cafe
住所:新潟市中央区本町通 248 カセヤビル2階
会費:2,000円(上映後の廃棄食材を使ったお菓子&ドリンクの茶話会の会費含む)

夜の部。
日時:10月1日(日)17時半~21時
場所:Small World Cafe
住所:新潟市中央区本町通 248 カセヤビル2階
会費:5,000円(上映後のオードブル&1ドリンクの懇親会の参加費込み。追加はドリンクペイ式)

参加したい!!という方、私までご連絡ください。ちなみに私は夜の部に参加します。昼間は水鉄砲バトルやっているので。。


みんなで食品ロスを考えよう。そしてそこからいろんなアイデアを出そう☺ビジネスが生まれたら一番ワクワクしますね!

持続可能な社会のために☺

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#もったいないキッチン
#SDGs
#サスティナ
#サスティナブル新潟
#読書会



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?