見出し画像

【未来を担う皆さんへ】

おはようございます!!
毎週火曜日はIKINUKIの日!

そして今日6月28日はIKINUKI特別授業ですよ!!

天神尾自治会館にて17時から特別授業。
IKINUKIは16時から開いています。

今日の講師は財務省からお呼びします。

現役財務官僚であり、現新潟県庁の総務部長を務めていらっしゃいます、小岩徹郎さん。

題名は「財政をとおして日本の今とみらいを考える」です。




私が家族でよくいく「肴町」でご飯を食べていたら、小岩さんがお一人で食事しつつ、バスの時間調整をされていたのがきっかけ。

今回も多くの方に聞いてもらいたくて、新潟市の公式LINEで流したり、南万代小学校に児童の人数分配ってもらったりしましたが、果たして子供たち来てくれるかなー。。

相変わらず、大人の参加表明は多いのですが。。(笑)
でも大人の方にも聞いてもらいたいですし、IKINUKIの存在を知ってもらえたらうれしいです☺

ちょっとだけパワポを共有。
ある夏休みの宿題。400ページの問題集をどの様に取り組むのか。
しっかり者のA君とのんびりしがちなB君。

さあ、二人にはどんな新学期がやってくるのかな☺




最後には「未来を担う皆さんへ」という項目も。
どんなことを考えて、未来を見据えるのか。

ぜひ多くの方に聞いてもらいたいです!
ZOOMではやらないので現地のみ。

2度とは聞けない授業です。私の塾長授業とかとは訳が違います。
私の授業なんていつでもできますが。。(笑)あんまり人気ない。。

現実を見つつ、そこに希望を見出す授業となります。
たくさんの方にお越しいただけたら。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#IKINUKI
#天神尾自治会館
#新潟市
#天神尾
#中央区
#新潟市議会
#財務省
#新潟県庁
#新潟県
#総務部長
#新潟市議会議員選挙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?