見出し画像

【友達と離れたくないから会社を作りました☺】

おはようございます!!

私が、ではないです☺
写真のようにフラー株式会社の渋谷会長のお話。

確かそんなことをおっしゃっていたなと。

そんな渋谷会長が本を出されるということで、早速買わねば!!ぜひ皆様も!現在Amazonランキングで1位らしいですよ!

昨日とある会で、若い方々の民間図書館の取り組みをお聞きしてきました。

詳細は後日に回しますが、今の時代は社会課題があって、それを解決する仕事の仕組みが多くなってきているな~、と実感してきました。

やりたいことが社会課題の解決になっている人が多いように思います。かくいう私もIKINUKIを作って毎週幸せに過ごさせていただいているので、同じ側面はあって、そういう時代かなと。

私が大学生の時は社会課題を解決しよう!という学生はいたかもしれませんが(私の周りには少なくともそういう表現をする人はいませんでした)それを仕事と結びつけて、利益追求と社会課題の解決を両立させよう!という人はいなかったように思います。(少なくとも私の周りには)

みんな、のし上がってやるとか、稼いでやるとか、自分のキャリアとか、将来プランとか、人生プランとか、氷河期を生き抜くとか、そういう自分目線の時代だったのかなと。雰囲気が。

そういう時代の狭間で渋谷会長は「友達と離れたくないから会社を作ります」と。結構その時点でかなり異質かなと☺

もうその一点だけをとっても読む価値があるんじゃないかと☺

先日ある人がおっしゃっていました。

夢は後からついてくると。

渋谷会長の考えていることとか、今の夢とか、学生時代の夢とか、そういうものに触れるだけでも価値があると思います!

私もまだ読んでいませんが、これから購入して読んでみます。

IKINUKIの推薦図書にしようかな(笑)

たくさんの方に読んでもらって、話題を共有して同じ目線で一つのことについて話し合えたら面白いなと思います。

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#フラー

#渋谷修太

#友達経営

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?