見出し画像

【古町に大衆演劇の灯】

おはようございます!!

昨日は古町演芸場に再び大衆演劇の灯がともりました!!

杮落しにご挨拶の機会をいただきましたので喜んで参加してきました。

もうすべてが初めて尽くしで。杮落しのあいさつがどんなものかもわからず、客席でのんびりと待っていたら、舞台裏に回れ!と指示が。。(笑)

そっか、舞台の幕が開くときに一緒に壇上にいろってことか。

そんなこともわからなかったのですが、何とか勤め上げることができました。

ここまで一生懸命取り組んでこられた、逸見さんには心からおめでとうと言いたいと思います。

そして古町に再び来ていただいた、大衆演劇の篠原企画さん、口火を切ってくれた一見劇団さんにも感謝いたします。

そして何より大衆演劇を支えてくださっている皆様に感謝申し上げます。

文化や歴史は一度壊すと、もう一度戻すことは非常に難しいです。だからこうやって再び古町に大衆演劇が帰ってきてくれたことを大事にして、新潟市としても新しい取り組みをしていきたいと思います。

とまあ、こんな感じのご挨拶を。

前回も書きましたが、大衆演劇は非常に面白いです。お笑いと真面目なところが融合して独特の面白さを醸し出します。

すごく笑えて、締めるところは締めるんですよね。あれだけしっかりとした衣装を着た役者さんがボケてくるので、なんかすごく笑うんですよ。

そしてお客さんとの距離が近い。(昨日は私はいじられずに済みました(笑)逸見さんが舞台上でいじられてましたが(笑)

ぜひ一度皆さんにも見ていただきたいです。

こちらからチケット買えます。

https://select-type.com/p/engeijyo/#link_btn


4月は26日の千秋楽まで「毎日」、昼・夜二回公演。しかも全部の公演が「全部違う演目です!!」すごすぎ。

(18日だけお休みかな)

昼が12時~15時で。

夜が17時半~20時半です。

料金は当日券1,800円。前売りなら100円安くなります。

また、4月9日(土)は15時15分から大衆演劇の花魁道中が古町モールを練り歩きます。こちらは私も行こうと思っているので、ぜひどなたか一緒見ませんか

その後、夜の部を見るのも楽しそうです

新潟市と大衆演劇の距離を近くして、新潟市の魅力の一つにしていきたいなと、ちょっと画策を。

また楽しいことを考えて共有したいと思います。

皆様のご意見はいつでも。

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#大衆演劇

#えんとつシアター

#古町演芸場

#一見劇団

#篠原企画



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?