見出し画像

【挑戦】

おはようございます!!

年の初めから挑戦していることもあれば、突然決断して挑戦し始めることもあります☺

ちょっと昨日だけで、いくつかの挑戦に遭遇したので、私の考えている挑戦も含めてちょっと共有します。

①新潟青年会議所がTikTokチャンネル開設!!

結構面白く見れます☺

https://vt.tiktok.com/ZSepCPPgN/

流石加工も上手ですし、団体は違うな~と実感。

こういう挑戦はいいですね!チャンネル登録お願いします!

②実は私もYouTubeショートの毎日投稿を始めました。。。

こっそり2月に入ってから動画をアップしていて。YouTubeショートなので動画は長くても1分以内。私の動画は20秒くらいですね。

毎日更新しているTwitterを読むだけの大して面白くもない動画です(笑)

しかもめちゃくちゃ恥ずかしい(笑)

・やる意味あるの??

・もうちょっとちゃんとした服装した方がいいんじゃない?

・何を目指してるの??

等々、ご指摘を受けそうですし、上の質問に対する的確な解答もないのですが、何かを始めて「続けた先」に自分では想像もしなかったことが起こることもよく知っていますので。

ダサいこともつまらないことも重々承知で、しかも恥ずかしいですが、誰かを応援できる動画にしていきたいなと思っております。

アドバイス等いただけたら。こちらから見れます👇https://www.youtube.com/channel/UCJlZS3GoRYqo2X5HBS5AlFA

昨日の動画とか誰にも言っていないのに33回再生とか、誰が見てるんだろ??と、かなり恥ずかしさと不安もあります(笑)

③西海岸公園。もっと魅力的にできないかな。

ちょっといろんな方と打ち合わせを重ねていて。後日共有。

④万代島の魅力アップ策も検討中。現状の県と市を絡めた組織を見える化しました。挑戦したいなと。

⑤銭湯活性化運動。1日オーナー体験。1週間オーナー体験で、銭湯を盛り上げる事業をやってみませんか??

昨日の組合と保健所と有志議員との話し合いで発言させていただき、オーナー体験をやろうということで盛り上がりまして。

最後は私がやるような話の流れに。。(笑)

正直やりたい気持ちもあります。1週間自由にイベントできるなら、地域のお祭り事業を計画してそれと絡めたり、居酒屋とコラボイベントで銭湯入ってからの居酒屋とか。

銭湯にビール置くとか、かき氷出すとか。駐車場にキッチンカー出して地域の人に集まってもらって誘導するとか。

興味ある方いらっしゃいませんか??銭湯の方や新潟市を紹介しますよ。

誰もいなければ、私がやろうかな。

⑥みなとまち海賊団!!

新潟青年会議所のみなとまちを盛り上げるイベント!!写真に貼りましたのでぜひお越しください!!

古町芸妓さんやチビユニティさんのダンスパフォーマンスもありますよ!!

と、昨日だけでいろんな打合せがあり、いろんな「挑戦」の種は落ちています。

そのどれに挑戦していくか、そのどれに自分が挑戦するのか、誰かに任せるか、は今後になりますが、しっかりカタチにしてから次に移っていきたいと思います。

私のYouTube動画は心から温かい目で見守ってください(笑)

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#YouTube

#新潟青年会議所

#JCI新潟

#TikTok

#銭湯

#オーナー

#体験

#挑戦

#西海岸公園

#万代島

#ぴあ万代

#みなとまち

18300

68.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?