見出し画像

【青陵の森】


おはようございます☺
今回はいつも取り組んでいる西海岸公園へ。

西海岸公園とは中央区の海沿いにある公園で、西区と東区の堺まで全部「西海岸公園」となっています。

今回は木が生い茂っている青陵学園周辺を視察。

マリンピアあり、青陵学園あり、プールや野球場、スケボー場・バスケコートの新設、等々魅力あるエリアですが、周辺は現状こんな感じのジャングル。




ここを整備するともっと魅力ある海辺になるんですよね。子どもたちが遊べるジャングルチックな公園とかハンモックとか木のブランコとかターザンとか。。それこそ秋葉マウンテンプレイパークみたいなこともできるんじゃないかと画策するわけです。

まずは青陵大学の学生たちが中心となって6月に一斉草取りのようなことをやるようなので、私も中央区役所と一緒に伺って学生と一緒に作業します☺

6月9日14時30分から。

今回の視察は前内野小学校の中村芳郎さん(現青陵学園事務局次長)とスマイルストーリーの綱本麻利子と共に☺

新しいストーリーの始まりですね☺

タクシーで「西海岸公園へ」って言っても、「そのどこですか」ってなるでしょうし、ナビでもすごいところを指します(笑)

西海岸公園はエリアによって名前を付けたほうがいいですね。ハマベリングエリアとかスケボーエリアとかキャンピングエリアとか。。。まあ、名前はちょっとセンスのある方にお任せしますが。。

進捗はまた皆さんに共有したいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#西海岸公園
#ハマベリング
#スケボー
#バスケ
#西海岸野球場
#マリンピア
#青陵大学
#青陵学園
#秋葉マウンテンプレイパーク
#みなとまち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?