見出し画像

【蒲原まつり巡視ボランティア☺】


おはようございます☺
昨日で蒲原まつりが終了。

中央区や東区の7つの「青少年育成協議会」が主体となって蒲原まつりの巡視を行います。




私たちは宮浦中学校のPTAとして7月2日の18時~21時を担当しました。

当初はボランティアが集まってくださるか、不安だったのですが、結果的に募集店員を上回るご応募をいただき、地域の安心安全に貢献することができました。



ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました☺

宮浦中のPTAは今年から役員制を廃止し、ボランティア制へ。そしてしっかりとPTA参加の有無をアンケートを取ってご自分の意思で入っていただいております。

今後の課題は育成協とかから降ってきた事業だけじゃなく、PTA独自の事業をどれだけやれるか、かなとも思っていて。

宮浦タオルを作って売ろうかなと🤣

生徒にデザインを募集してそれをスポーツタオルにして運動会やいろんな機会に保護者や同窓会、後援会向けに販売したら面白そうだなと。

私、そういうので売り子するの大好きなんです(笑)得意☺

そんな話で昨日も盛り上がり、やろうやろうと言ってくださる皆さんに感謝しつつ。

これからのPTAの在り方を考えていきたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#蒲原まつり
#巡視
#ボランティア
#宮浦中学校
#青少年育成協議会
#PTA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?