見出し画像

【関川・村上へ】


おはようございます!!
私のルーツは村上と関川村。

今回の豪雨を受けて、大々的に視察!とかそういうことはやっていませんし、登録ボランティア!もしていませんが、親せきの家には顔を出しています。




先日と昨日伺って、だいぶ坂町駅付近も復活してきたなと。内山写真館も復活したようです。私は写真の片づけをほんのちょっと手伝っただけですが。

ハッピーシュガーはもうちょっとかかりそうですね。再オープンしたらぜひケーキを買いに坂町までお越しください~。




昨日はお墓もどうなっているかなと寄ってきました。内山家のお墓がある西法寺さんもだいぶ土砂の跡が残っていましたが、今はほぼ復旧していました。



関川村への道は米坂線と並行している113号線は未だに片道一車線通行。

米坂線は写真の通り、大打撃。



村の家は無傷で残っています。


むしろそこに停めている私の街宣車がボロボロにいなっているので、何とかしなければ。。

うちの親戚もそうですが、みんな元気に頑張っているのを見て、逆に元気をもらって帰ってきます。

げんきが一番。
私もいろいろとありますが、被災地に届くほど、元気に頑張っていきたいと思います!!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#村上
#坂町
#関川村
#大島
#豪雨
#お盆
#墓参り









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?