見出し画像

【道の駅国上へ】


おはようございます☺
昨日は午後の打ち合わせを終えて、時間があったので、このチャンスに!ということで「道の駅国上」へ。



「てまりの湯」という日帰り温泉と「道の駅」、そして日帰りキャンプができたり、焚火が無料でやり放題だったり、ビールやピザが楽しめたり。足湯もあります☺道の駅ではキャンプ用品等も売っていて非常に楽しめます。



私が描く西海岸公園はこんな感じなんですよね。
まあ、てまりの湯のような温泉施設はできないからその代わりにサウナ施設とか。

道の駅の代わりに「渚の交番」で。渚の交番で市民が喜ぶものを売ったり、観光系に役立つ施設を併設したりすると運営も楽になるでしょうし。

マリンピアと連携すると一日遊べる空間の出来上がり。マリンピアでこどもに魚を見せて、手ぶらでバーベキューして、ハンモックに揺られつつ、ビール飲んで焚火して、お土産買って帰る。隣ではバスケしてたり、スケボーしてたり。サウナ入ってたり。自転車道もあって。バス停もある。

まあ、渚の交番はハマベリングの方に建設予定なので、西海岸はサテライトか。こういう稼ぐ施設ができてくると、公園の管理をその施設の利益で行えるようになるんですけどね。

ハマベリングも渚の交番をこういうイメージで作るとうまくいくと思いますけどね。ハマベリングについては、今色々と動いてますので、少しお待ちを。

1時間くらいの滞在でしたが、非常に楽しめました。

選挙の公約に掲げた項目は達成したか、光が見えつつあり、次は何を描こうか、と思っています。

渚の交番を含めた西海岸公園と鳥屋野潟周辺についていじっていこうかなと思っております。

公共交通関係等まだまだ取り組んでいることはたくさんありますし、内山航とこんなこといっしょに取り組みたい!というアイデアをお持ちの方がいれば、ぜひぜひぶつけていただきたいです☺

いっしょに何かやりましょう~☺

皆さんのご意見はいつでも。
本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#西海岸公園
#道の駅国上
#手ぶらキャンプ
#焚火
#足湯
#てまりの湯
#渚の交番

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?