見出し画像

【三途の川】

おはようございます!!
議会も中盤に入って、議論が過熱していますが、たまにはプライベートネタを☺

私は週に一度は料理をするのですが、この前の土曜日はローストビーフを作りました。

肉を大量に買ってきて、ローストして。まあ、あまり料理とも言えませんが(笑)
せっかくたくさんの肉があるから、厚く切ったり、薄く切ったりして、肉を楽しめるように。

話は変わりますが、みなさん、お餅は食べますか?

お正月になるとお年寄りや子どもたちがのどに詰まらせて窒息、なんていう痛ましいニュースが飛び込んできますが、私は餅をまり食べないので関係ないと思っていました。

ところがところが、です。
別に餅じゃなくても詰まりますね。

厚く切ったローストビーフ。飲み込んだら簡単に、すんなりとのどに詰まりました。

手でも取れなくて、飲み込めもせず、吐き出しもできず。。

え?ほんとに死ぬの??と思いました。

幸いなことに、息が若干できたことと、冷静に吐き出すべきか飲み込むべきか判断できたので、何とか事なきを得て良かったですが、あれで判断を誤って吐き出していたら、完全に詰まって窒息していたかも。

人の命は儚いと実感。。。いや、ほんとに思いました。

すべての肉をこどもたちが帰ってくる前に細切れにして(笑)体験談を伝えました。

今のうちにこどもたちにもいろいろ教えておかねば。

これからお正月です!お持ちの季節。

自分もそうだし、家族にも気を使ってみてあげてほしいです!よく噛んで食べましょう!!

今年もあと半月。

来年も良い年にしましょう☺

昨日より今日に、今日より明日に希望がありますように。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#餅
#窒息
#注意
#なんでも詰まる
#よく噛んで食べましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?