見出し画像

【地震で被害を受けた方向けの支援】


おはようございます!
昨日で1月臨時議会が終了。

地震で被害を受けられた方々へ向けて、約211億円の補正予算を組みました。



全会一致で可決承認し、復興に向けて取り組みます。
メニューがたくさんありますので、詳しくは写真を見てもらいたいですが、

・液状化によって被害を受けた住宅の建替・購入・修繕の支援



・住宅復興の貸付利子補給

・被災家屋の撤去等の費用支援

・被災者の方の転居費用等の支援

・私道を直す時の支援

・経営支援特別融資

・農業関係支援

・坂井輪中をはじめとする小学校52校、中学校34校の修繕



・坂井輪中の生徒用のオンライン授業配信

・スクールバスによる坂井輪中の生徒のゆいぽーと等への送迎

・地震によるスクールカウンセラーの増員

・新潟市内のスポーツ施設等の修繕

等々等々。


詳しく書ききれないので、興味がある方は写真を覗いて

いただけたら。

また、新潟市のHPにも震災関連のページがありますので、ここから支援策や状況を見ることができます。👇


震災でお亡くなりになった方々へ衷心よりお悔やみ申し上げ、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

そして生き残った私たちは普段の生活・仕事を精一杯やること。しっかり生きることが大事なのかなと思っています。

どんどんいろんなことに取り組んでいきたいと思っておりますので、2月もよろしくお願い致します!!

本日はここまで。
本日もよろしくお願い致します!
今日もきっといいことがある。

#1月臨時会
#復興支援
#今日もきっといいことがある

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?