見出し画像

【チビユニティが4連覇へ発進】

おはようございます!!
今日は何のネタにしようか迷いましたが、やっぱりチビユニティの「世界大会」を書いておこうと思います☺

相変わらず圧倒的。すごい表現力。ダンスに魂が透けて見えるくらいすごいですよね。昨日も今までで一番感動したかも。

2月にアメリカ・ロサンゼルスで行われるダンス世界大会。
3連覇中のチビユニティは4連覇をかけて旅立ちます。

そして今年は初の大人部門へもノミネート。大人部門も勝って2冠となれば、史上初。

こんなこと書くとプレッシャーになるかな?と思いましたが、プレッシャーは当たり前。ぜひ頑張ってもらいたいなと思います。代表の国友さんからは何度も「新潟のために」と力強い言葉もいただいています。

ダンスというと昔は不良がやってるイメージだった、でも今は地域を変える鍵になっていると国友さん。地域活性化の「価値」になるまでダンスを高める、という考え方はすごく崇高でまっすぐ。しかもそれに向かってちゃんと結果を出していますからね。

こんなにすごいチームが新潟を拠点にしてくれているってすごいことだと思います。

チームとしては凄いチームですが、この前聞いたら、こどもたち一人ひとりは初めての海外だそうです(全員かはわかりませんが市長の表敬に来た人はみんな初めての海外でした)。みんなで応援しましょう!

私ももちろん応援しますし、皆さんも新潟代表として、日本代表としてチビユニティを応援していただけたら。

今後もチビユニティから目が離せません!頑張れチビユニティ!!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#チビユニティ
#がんばれ
#アメリカ
#世界大会
#ロサンゼルス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?