見出し画像

河野太郎さんに1票

政治には、大して期待もしていませんでしたが
今回の総裁選ほど落胆したことはありません。

私は、特に支持する政党があるわけではありませんし
もちろん自民党員でもないのですが
新政権の体制を見て、愕然としました。

河野さん菅さんが、進めようとした

核燃料リサイクルの中止に期待していました。
一時が万事ですから、強い政治判断で
きっと日本の未来を良い方向へ一歩進めてくれると思っていました。

核燃料リサイクルは、政治的な判断でだれかがやめると言わない限り
やめられないからです。

ここで「原発反対〜」とはちょっと別の話題であることを
みなさんはご存知でしょうか?

そして、なぜ、核燃料リサイクルをやめなければいけないのか
なぜ、やめることが難しいか、ということもご存知でしょうか?

あまり意識していなかった、という方は是非こちらをご覧ください。

河野太郎氏のメッセージ

https://www.taro.org/2014/12/post_14-2.php

NHK取材班の記事

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4471/index.html

河野太郎さんに、頑張ってください、と伝える方法が無いので
「日本を前に進める」を買いました。
ブログを読ませていただいていたので、買わなくてもいいと思っていたのですが
一国民として、河野太郎さんに1票を投じるつもりで買いました。



一人一人の国民が個人レベルで
エネルギー問題を知り、考え、行動することの方がまずは、今できることだと思います。

環境相だった小泉さんも一緒に冷遇されることになりましたが
いつか、きっとこの国を前に進めてくれると信じています。

そのいつかきっと・・・そんな話があったなああ・・・と思い出しました。
時代劇ですが「引越し大名」

スクリーンショット 2021-10-08 0.38.49


Amazon primeに入っていらっしゃるかたは無料で観られます。

コロナ、コロナで明け暮れた2年近く、鬱々としますが
娯楽性も高く、再度には胸や目頭を熱くしてくれる、こんな映画も
家事やお仕事の合間に是非ご覧になってください。

この映画のように、河野さん小泉さん石破さんが耐え忍んで返り咲く日を待っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?