見出し画像

<想い>wishではなくwill

いつもイベントや講座でお世話になっている、友人と久しぶりに2人でゆっくりランチをしました。

近況報告や、最近思っていること、企画のあれこれ。

その中でご子息がニューヨークに転勤することになったというご報告が。

一緒に遊びに行こうという話になりました。そしてすっかり忘れていた昨年11月のFacebook投稿を思い出しました。

何のあても無いのに「行く」と宣言していました。

画像1

帰宅して、久しぶりに何気なく聴いたVoicy
旅先のニューヨークでタクシードライバーに、いつかニューヨークに住みたい、と話したら、wishと言っているうちは実現しない、willと言わなくちゃ、と言われて、willと言うようになって実現したという話題。
あまりにもタイムリーで驚きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?