ちいさなことで感情をゆさぶられるあなたへ

こんばんわ!

【ちいさなことで感情をゆさぶられるあなたへ】

皆さんはこの言葉をきいてどう思いますか?

・あぁ キレやすい人っているよね
・いつも イライラしている人かな?
・感動やさんのこと?

いろいろ 受け取り方はあると思いますが
私はこうでした。
「えっ?私のこと?」
そう思ってしまうくらい私にはぴったりの言葉でした。

ネットでこの本を見つけた瞬間に 即購入しました!

ざっとこんな人に読んでほしい内容です。
◎いい人を演じてストレスがたまっているひと
◎人に対して気を使いすぎちゃう人
◎空気読みすぎちゃう人

本当にこーゆー人って勝手に疲れます(笑)
いい人・・演じちゃうんですよね。。
でも 根底には本当の感情があってモヤモヤ・・
たまってたまって 爆発!!

相手からしたら 頼んでもいないことを勝手に我慢して
突然爆発!!  びっくりしますよね!

感情のコントロールができたらどんなに楽だろう・・
あの人はいつもニコニコしてる・・私はできてないな・・だめだな・・
なんてふさぎ込んじゃうんです。

こんな私のような人がどのように自分と向き合い
感情をコントロールしていくか、
していったほうが楽なのか!を書いてくれている本でした。

詳細はたくさんあるんですが
大まかにいうと【適当な自分になるためのバイブル】

まじめな人ほど 結構感情ゆさぶられがちです!
あなたは誰かにうえられた感情にこたえようとしていませんか?
ここは怒るべき!悲しむべき!など本当の気持ちにこたえようとしていないのでは?

私も「そうかも?」と思う点はいくつもありました。
本を読んだらなんだか気が抜けて 
子供たちにもゆるく接しられるようになったかもしれません。

自分の気持ちに素直に気づいてあげられる【自分】へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?