見出し画像

サッカーを始めたきっかけ

今回は僕がサッカーを始めたきっかけをお伝えします!
あれから10年以上もサッカーを続けることになるとは笑

1.間近で見た静岡ダービー

小学1年生の時にサッカー好きの友達に誘われ
清水エスパルス×ジュビロ磐田のダービー戦に
連れて行ってもらいました!

初めて間近で見るプロの試合。
沢山の観衆、鳴り響くアンセム、選手達のプレー。
全てか新鮮で衝撃だったのが今でも覚えています!

この試合を見て将来の夢が決まりました。

「サッカー選手になる!」

2.始めたサッカースクール

友達の勧めでエスパルスのサッカースクールに入りました!
週に1回だけでしたが、憧れのエスパルスのスクールでサッカーをできていたのが自分としては誇らしかったです笑

何度かエスパルスの試合にも行き、そのたびに
自分のサッカー熱は上がっていきました!

当時の憧れの選手は藤本淳吾選手。
パスもできてキック精度が高く、アイデアに溢れたプレーに魅力されました!
ある番組のプレゼント企画で藤本選手のサイン入りスニーカーが当選したときは、とても嬉しかったです🤩

3.スクールから少年団へ

スクールも楽しかったですが、学校へ行くと
友達はみんな少年団の話しばかり。
試合の話を聞くと「自分も試合したい」と思うようになりました。

そして、小学3年生の春に地元のスポーツ少年団に入ることになりました⚽️
試合もできて、自分の背番号が入ったユニフォームを着れるのが何より嬉しかったです!
(確か2試合目で人生初ゴールを決めました笑)

今思うと少年団に入り、出会えた色んな人や経験ができたので少年団に入る決断をしたのは正解だったと思います!

最後に

僕がサッカーを始めたきっかけは静岡ダービーを見てからでした!
「憧れ」を追い求めるために10年以上もサッカーを続けてきました。

サッカー選手として、誰かの「憧れ」の選手でありたいです!

昔、僕が憧れたように。 

#サッカー
#サッカー選手
#スクール
#小学生
#憧れ