見出し画像

【本橋奈苗のnote】マイノリティーな自分のまま人生を楽しみたい方に贈る☆新メニューcharm gradation*(チャームグラデーション)のご案内です*


お久しぶりです、本橋です◡̈*


みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?
後半は気温も高く晴れていて、
ザ・GW!
ザ・休日!
ザ・新緑!!
感満載で私は家でぼーっとしてるだけの日もウキウキでした♪


さて、今日は私が行っている講座のご案内です。
その名も!


マイノリティーさんに向けた講座

「charm gradation*(チャーム グラデーション*)」


画像3

1. この講座について

こちらの講座は、
マイノリティーな性質をお持ちの方で、もっと生きやすくなりたい!という夢を持ちながら、「ダメ人間だな」「社会不適合者かも」「人と同じことができない私が悪い」「人に迷惑をかけているのではないか」等、自分のことを責めていたり、
その部分をどうにか変えようと頑張っているのにどんどん辛くなって苦しいという方に向けて開催する講座になります。

画像1

私自身、マイノリティーな性質を持っていることで、まさに上記のことを感じていた一人でした。
人と同じことができない自分を責めて責めて。悔しくて沢山泣いてきました。このマイノリティーな部分さえなくなればと思っていたし、その部分を極力人には隠して生きていました。
人と同じことができない私が悪いと思って、同じことができるようになろうと、めちゃくちゃ無理して辛いのに頑張って生きていました。

けれど、その頑張りに比例して、どんどん自分が嫌いになり、「私は生きている価値があるのだろうか」「なんのために生きてるんだろう」と思うようになっていきました。

マイノリティーな自分が嫌でそれを克服しようとするほど自分が嫌いになり生きていることが辛くなる。当時は、欲しいもの(生きやすくなりたい!という夢)があるのなら「頑張って自分を変える」ことが当たり前だと思っていましたし、それをしてなんでこんなこと(夢から遠ざかること)が起きるのか全く理解できませんでしたが、


あるきっかけがあり逆の方向に進み始めてから、
無理して頑張ることもなくなったのに、マイノリティーな性質も変わらずあるのに、なぜかどんどん自分を好きになり、あんなに理解してもらえないと思っていたのに理解者も増えていき、大切な人にも出会いとても大切にされ、幸せだと感じることが比べ物にならないくらい増えていきました

画像3

無理して頑張らなくなったら、なぜか頑張った先に得られると思っていた「生きやすくなりたい!という夢」が得られた✨こうやって文字にするととっても不思議に見えますが、実際のところは、とても理に叶っているなと感じています。

それというのが世の中を新しい視点で見る理論=虹視力®︎で、
マイノリティーな自分を変えようと頑張っているけれどどんどん苦しくなっている方・頑張れば頑張るほど自分が嫌いになっている方・マイノリティーな自分を責めるのをやめたい方・マイノリティーな自分を好きになりたい方に向いている学びです*

この講座では、
上記のような方へ向けて、虹視力®︎の基礎とマイノリティーのままの自分で幸せになる視点
をお伝えさせていただきます✨


2. 講座の進め方

・毎回テキストを行いながら虹視力®︎について学んでいきます。
・マイノリティーでお悩みのことについても随時お話を伺います。
・マイノリティー専用テキストを行う回以外でも、悩んでいること・気になることなどは遠慮なくお話しください◡̈✨
・お悩みに対しては、主に虹視力®︎の視点から一緒にみていきます。
・お悩みにはじっくり向き合いながら進めていくことを推奨しています。


3. 概要

ーーーーーーーーーーーーーーー
【回数】 
全4回

【時間】 
計8時間

【セッション方法】
オンライン (Skype)or 対面(軽井沢駅周辺サロン)

【料金】
¥80,000(分割4回払い¥20,000)

【お支払い方法】
クレジット決済paypal
ーーーーーーーーーーーーーーー


4. お申込み方法

お申込みは、こちら★

※お申し込みにはユーザー登録(セブンスシークエンス)が必要です。
※希望コースは「チャームグラデーション」をお選びください。
※マイノリティーさん専用講座です。(マイノリティーについて詳しくはこちら



この講座で、「マイノリティーな自分で人生を楽しみたい♪」という方とご縁がつながること楽しみにしています✨
それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?