見出し画像

Laravel開発で参考にしているサイトまとめ

Laravelで開発をしていく際に、参考になったサイトをまとめます。

Laravel.com

スクリーンショット 2019-12-13 11.37.47

公式ドキュメントです。内容が充実しているので、1度は目を通しておくことをお勧めします。
英語ですが、Google 翻訳等で頑張ればなんとか読めるはず。


ReadDouble

スクリーンショット 2019-12-13 11.38.42

ある程度日本語訳されているので理解しやすいです。


Hypertext Candy

スクリーンショット 2019-12-13 11.39.01

こちらのサイトのおかげでLaravelを楽しく続けることができています。私のLaravelの恩人のサイト。

Laravelの理解は↓のチュートリアルを一通りやることで覚えました。

解説も細かくて分かりやすく、本当に良いブログです。


Laravel学習帳

スクリーンショット 2019-12-13 11.39.42

Laravelでググっていると、結構な確率でこちらのサイトに行きつきます。いろいろ助かってます。


Udemy:Laravel and Vue.js - Fullstack Web Development

動画学習サイト、Udemyの講座です。

全編英語でLaravelだけでなくVue.jsについても学べます。それなりに高度なので、ある程度Laravelの基礎を学んでから望んだ方が良いかもしれません。

こちらの講座を終えると、掲示板サイトが作成されるようになります。

(↓この講座を受けての感想noteです。)


Techpit

教材を購入して手を動かしながら学んでいくサイト、Techpit。徐々にLaravelの講座も増えてきているのでいくつか買ってみてやるのオススメです。

値段も2000〜3000円程度なのでお買い得。私は下記講座購入して、LINE bot初めてやってみました。楽しかった。


終わりに

以上です。随時参考になったサイト、ブログ、ドキュメント、書籍が見つかり次第追記していきます。


おまけ

私もLaravel学習記録をnoteにつけてますので、よければ是非ご覧くださいませ。



読んでいただきありがとうございます。