見出し画像

松本市で子連れでランチが楽しめる『ごはんカフェ 和み』に行ってきました。

松本市に子連れで楽しめるランチ場所はあるのだろうか?

子連れで散歩していると困るのがランチ場所。娘は1歳10ヶ月なのですが、ランチ中はやはりじっとしていないのですよね。食べているときはまだ良いとして、待っているときや食べ終わった後などはゆっくりできないです。

どこか良いランチ場所ないかなと探していたところ、こんなカフェを発見。

ごはんカフェ 和み

名前からして癒されそう。ということで行ってきました。


どこにあるの??

場所はイオンの近く、というかイオンの前です。中町通をイオン方面にずっと歩いていくと右手にあります。

入り口はこんな感じ。かわいい。


中はどんな様子?

テーブル席と小上がりの座席、カウンターがあります。テーブルは4人がけ。

そして子連れに嬉しいキッズスペースというか、子どもが遊べるキッチンがあるのです。

木でできたキッチンセット。娘こういうの大好きなんです。

電車のおもちゃ


これはとても嬉しい。やはり待っている時間をどう潰すかが子連れランチには重要なのですが、遊び場があるとずっと遊んでいてくれるから助かります。こういう場所があるとないとではだいぶ違うのです。

ランチ注文してから来るまでずっと遊んでました。


混み具合は?

私は土曜日の11時半頃に行ったのですが、すでにラスト1席でした。なので待たずに座れましたが、12時過ぎると当然満席で、3組くらいの待っている方々と、満席のため帰ってしまったお客さんがいました。
なので行くかたは12時をずらして行くと良いのではないでしょうか。


メニューは?

メニューも充実しています。プレート、丼、カレーなど。山賊焼きもある。

1500円でお得なプレートセットもあります。

ドリンクメニューも充実。

パフェもすごい。

パフェは裏面もあります。

ちなみにアルコールもあります。昼から飲みたい方はぜひ。

そしてもちろんキッズメニューもあります。ここはキッズメニューもとても充実してますよ!!

満腹セットやカレーなど。アレルギーの注意が書いているのが嬉しい。

イラストでアレルギー表示が書いてありますね。

月齢の目安も書いてあって嬉しい。

『目安:12ヶ月〜』とか分かりやすいです。

結構お得ですし。

250円とか300円とか

そしてオススメなのが...

この日はめちゃめちゃ寒かったのです。そこで入って驚いたのが、このお店なんと白湯を出してくれるのです!

白湯。寒い日にはめっちゃ嬉しい。

気温に関係なく『最初に出すのは水だろ!』みたいな感じだと思うのですが、やはり寒い時には温かいものが飲みたい。そういう時にこう行った気遣いはとても嬉しいです。

白湯。最高。冬は全店舗白湯を導入したら良いと思います。


まとめ

ということで松本市にお住いの方にオススメのランチスポットでした。ぜひ行ってみてください!

Webサイト:こちら
インスタ:こちら
住所:長野県松本市中央4-7-16
営業時間:月〜土 11:00〜20:00(l.o19:00)
定休日:日曜日、第一月曜日
TEL:0263-31-3898
※2018年12月時点の情報です。詳しくはお店にご確認ください。



読んでいただきありがとうございます。