見出し画像

ZOZO購入の感想と今後あると嬉しい機能。

ZOZOSUITが届きました。と言っても届いたのは2ヶ月前くらいで、届いた瞬間に計測はしたのですが、特に今欲しいアイテムもなくとりあえず放置していました。ZOZO SUITで帰るアイテムは、ZOZOオリジナルブランドなのでアイテム数はまだ少ないのです。

そして現在、ちょっと寒くなってきたのでデニム買おうかな、ついでにTシャツも欲しいなと思った時に、「そうだ、ZOZOで買おう」と思ったので勢いで買いました。

で購入して2日後くらいに届く。早い。感想ですが、

という感じ。本当にジャストサイズの服が届いたのには驚きました。Tシャツは着心地が気持ちいいので後何枚買う予定です。しかもとてもリーズナブルだし。(Tシャツは1200円、デニムは3800円でした)

というわけで、想像以上に素晴らしい購入体験でした。ただtwitterにも買いたように、今のところ今後全ての服をZOZOで揃えるというよりは、ユニクロ買うならZOZOかな、という利用方法になると思います。

ただおそらくですが、ZOZOに出店しているブランドでもこの計測が利用できるようになるのでは。。。と思います。そうなったらZOZOの利用頻度は明らかに増えるかなと思いますね。そうなったら楽しみ。


--- 👖---


ところですごいのはやはりZOZOSUITですよ。これはすごい。

というのは、ZOZOSUITは本当に隅々まで計られます。「ちょっと太ってきたかな」とは感じていたものの、「いやまだ大丈夫だろう」という風に思い込んでいる人結構いると思うのですが、数値と画像で「バンっ!」と見せられるとちょっとくるものがありますね。

あとは平均値と比較出来るので、他の人と比べて自分はウエストが太くて悲しくなったり、逆に股下が長くて嬉しくなったりするわけです。そして、「痩せるか...」と思うわけです。

ということで、これはダイエットに使えそうですね。なのでダイエットアプリを作って欲しいですね。

アプリを使ってダイエットする → 痩せる → そのサイズに合った服が欲しくなる → ZOZOで買う 

みたいなサイクルが出来上がるのではないかと。。。ダイエットから買い物まで楽しめる、良い形になるのではないでしょうか。

というかこの辺のことはZOZOの方達なら考えていると思うので、どういう形で出てくるのかが楽しみなところであります。


読んでいただきありがとうございます。