日記(UXに関する本をひたすら読んでみる、書籍購入補助手当を利用している、カジュアル面談しませんか?)

UXに関する本をひたすら読んでみる

「UX」というものを学ぶべく、ひたすら本を買い読んでみることにしました。

オススメされた本、評判の良い本、本屋で平積みされている本などを片っ端から書いました。また、前に買っていたが読んでなかった本や、一度読んでそれっきりの本などもこの機会に読み直すことに。以下読んでいる、読もうと思っている本です。

・UXデザインの教科書

・一人から始めるユーザーエクスペリエンス

・UX原論 -ユーザビリティからUXへ-

・The Elements of User Experience[リフロー版]: 5段階モデルで考えるUXデザイン

・誰のためのデザイン?

・UXデザインの法則

・Lean UX 第3版

・ユーザーストーリーマッピング

・アフターデジタル2 UXと自由

・UXグロースモデル

・ユーザビリティエンジニアリング(第2版)

・人間中心設計入門

・ユーザーの「心の声」を聴く技術

・Hookedハマるしかけ

・Web制作者のためのUXデザインをはじめる本

・Hacking Growth グロースハック完全読本

・インタフェースデザインの心理学

・Webアプリケーションアクセシビリティ

・DESIGNING CONNECTED CONTENT

・ザ・ダークパターン

暇を見つけては読んでいます。読むのは決して早い方ではないですが、せっかくなので1年くらい腰を据えて学習したいなと。読みたい本が自分の本棚に入っているのは幸せですね〜。

書籍購入補助手当を利用している

私が所属するヌーラボでは、書籍購入補助手当という素晴らしい制度があります。

各自の技術力や仕事の質の向上を目的として、月に1冊まで好きな書籍を購入することができる制度

https://nulab.com/ja/press/pr-2106-employee-engagement-survey/

とても良いですね。おかげで躊躇することなく本を買えます。毎月何買おうかな〜とわくわくできます。本当にありがたい制度です。
他にも「子育て休暇(3歳未満の子どもがいる家庭は月に1回有給が与えられる)」や、「語学学習支援(言語を学習する費用を負担してくれる)」など、ありがたい制度があります。もう福岡に足を向けて寝れません。

カジュアル面談しませんか?

そんなヌーラボにご興味ある方、ぜひカジュアル面談しませんか?

ぜひぜひお話ししましょう。

私の時はカジュアル面談でどんなこと話したっけなーと思い返していたのですが、「X(twitter)相互フォローですよね?」「ですです」みたいな感じで本当にカジュアルに話していました。
面談は人事の方だけではなく、入社した後に実際に一緒に働くであろうメンバーと話ができるので、詳しい業務の話やできることできないことなどの深い話もできます。
ヌーラボの雰囲気も感じれると思っているので、迷っている方はお気軽にどうぞ!

よろしくお願いします:)

読んでいただきありがとうございます。