にっき【そんなことまで言わなくても】

できごと


今日は就労支援の日数が増えたのでお試しでお昼までと、本当はその後支援センターで金銭の振り返りだったはずが保佐人のひとことで体調を崩し中止になった。

心身の状態


就労支援にいるときからお腹を下し緊張していたのだが、お昼に保佐人から電話がかかってきて開口一番「給付金が入ってくると思ってやったんですか?」という一言が胸に刺さってしまい、その後も返品しろだのいろいろ言われたがもう参ってしまった。家に紙の支払い用紙を取りに行き、ベッドで座っていたら動けなくなり、支援センターの担当さんに電話をし中止の電話をした。保佐人に連絡をするよう言われたので、小さい金額の積み重ねだったのではっきり3万も使っているとは思わなかったと言った。何か言ってきたが少しはスッキリした。

気づいたこと


支援センターの担当さんが頭髪のことを言っていたそうなので、爪も何か言われるだろうなとは思った。なら人の気持ちを踏みにじることを言わないでほしい。

感想


今日も保佐人のせいで全部めちゃくちゃになった。久々に昼間に頓服を飲んだ。浪費した後の話し合いなんてろくでもないのに今日で終わりにしたかったのに。保佐人も要点を得ない電話を何度もしないで欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?