にっき【何故かヘトヘトないちにち】

 今日は支援センターの食事サービス、訪看、ヘルパーの予定だった。訪看が3:30〜だったが、今朝急に電話がかかってきて、1:30にしてもらってもいいかとのことだったので、いつもどおりのバタバタな食事サービスとなった。
 今朝鬱っぽくて起きるのが大変だった。彼くんとの通話で何とか乗り切った。
 今日は支援センターに10:30頃着いたのだが、眠くて仕方がなかった。家に帰って訪看まで時間があったのだが、それまで寝てしまった。
 今日の訪看は、今朝の鬱と主治医のことと、わたしと彼氏のこれからについてだった。主治医に薬変えてくださいと言ったらどうだとのことだったが、きっと理由をつけて何もしてくれない気がする。
 今日の訪看さんはわたしたちふたりのことをとても心配してくださっていた。女性のバイオリズムのことも心配してくださっていた。
 ヘルパーさんとはわたしはいつも台所のシンクを掃除するので、今日は元気があったのでシンクをピカピカにした。ヘルパーさんに段ボールを潰してもらった。
 今日はセブンに行っても炭酸もシュークリームも買わなかった。大きな進歩だ。
 今日は起きているだけで疲労感が強い。明日は母のお見舞いのはずだったが来週になってしまったので(茶話会でたかった💦)1日暇なのでどうやって過ごそうか考えあぐねている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?