にっき【なんとかなった日】

できごと
今朝は鬱がひどく彼くんとも通話できないくらい酷かった。今日は支援センターでピアスタッフ、ピアサポーターと話す会が10:15からやるので何とかして行きたかった。頓服を飲まないと駄目かというところまで来たが、何とか立て直して行くことができた。
お話の会では私の髪の色やネイル、就労支援など、いろいろなことを話した。色落ちの激しい私の髪色をみんなとても褒めてくれた。とても楽しかった。
終わったら就労支援でお昼を食べさせてもらった。私の大好きなうなぎ御膳だった。とてもうれしかった。
帰ったら訪問看護だった。恋愛相談が主だった。話したらすっきりした。
彼くんが帰ってくるまではリボルバーリリーをずっと読んでいた。

心身の状態
久しぶりに朝鬱で動けなくなった。理由はないがびっくりした。

気づいたこと
案外小康状態になれば外に出てみればなんとかなるんだな、と思った。

感想
今日は朝ずっと鬱で起き上がれずどうなることかと思ったが、何とか支援センターも就労支援も行けてよかった。今読んでいるリボルバーリリーが面白いので早く読了したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?