見出し画像

教頭せんせいのあたまの中(vol.9)

教頭せんせいの、認知度は低い……😔

この前
たまたま用事があって

ある教室(複数クラス)に
顔を出した

そして

生徒に

「私が教頭先生だって知ってる人?」

と聞いたら

クラスの中ではだいたい

2人くらいだった笑

しかも
あるクラスでは

なんと
0人だった😮😮😮

認知度低すぎだろ🤣

でも
それを悲しんでいるわけではない

むしろ
これ幸いと思っている…😏

だからこそ
駅前のマクドナルドで

一人マックをしていても
生徒に全く気づかれないのだ‼️

スーパーで買い物をしても

翌日

「◯◯先生が、スーパーで◇◇買ってたー‼️」

噂が広まることもないし

デートするのに

生徒の行動範囲外の

めちゃくちゃ遠い場所しか出かけられない🚗

という制約もない…

担任やってるときは
大変だったなぁ……(遠い目👀)

私は

この状況を面白がっているが

他の教頭先生たちは
どうなんだろう?

認知度が低いと

寂しいのだろうか🤔

まぁ

物事はなんでも
捉え方次第ですね笑

久しぶりに

一人マックでも

してみようかしらん♪


ここまで読んでくださりありがとうございます😊

もしよろしければ「スキ」や「フォロー」をお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?