新しく習慣を身につけるには?

今回はこのテーマで行こうと思うんですけど、

禁煙する!
とかの引き算習慣はまた別の話になるんで
今回の話は足し算習慣を身につける為に
今やってる事。

コレをシェアできたらなと思ってます!

先ずは、
今やっている事。

読解力と、
要約力トレーニングを習慣化する!

って言う事をやってます。

今回、
10日超えたんで気づきをシェアできたらなと。

まず結論。

最初っから無理しちゃダメですよ!

って事。

コレが大前提。

大体ココで無理すると挫折する。

でも、
無理が効く人は過去の記事。

感情の力を使い行動する方法がいいかも。

とは言うものの、

無理するといつかは息切れしちゃうんで、
長続きするかと言うと、
難しいのもある。

毎回思うんですけど、
"行動する"
って無茶苦茶エネルギーが必要。

なので、
ECOで行きたい人は、
無理しちゃダメです。

更には、
生活の一部に新たな習慣を身につけたい人は、
先ずは小さく細かく行動し、
段々負荷を増やして行く。

そうした方がかなり楽。

習慣化を挫折したくなけりゃ、
先ずは無理せず
小さく細かく行動して、
段階を重ねて負荷を増やす。

無茶苦茶王道を進んだ方が、
楽だし、
習慣化しやすい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?