見出し画像

(第1回)成績が爆発的に伸びる人の特徴

おはようございまず!


最近毎日朝6時に起きて、
9時ごろに教え子の返信を返すのが
楽しくて趣味みたいになってきている
こうちゃん先生です!


さぁ今日からnoteの更新を
していこうかなと思っています!

インスタから見てくれている人
ありがとうございます!

宿題があります!

ダウンロード (2)

このnoteではこれからは
宿題を毎日用意しようと
考えています!!

簡単な宿題です!
ですが、毎日やり続けることで
確実に成績アップ、合格へと
繋がるように作っています!

ですので、是非毎日
答えてくれると嬉しいです!

詳細は最後に
もう一度まとめておきます!

では本日の内容に行きましょう!

成績が爆発的に伸びる人って
どんな人?

画像2


さぁこれについて
話していきたいと思います!

世の中にはたまに成績を
爆発的に伸ばす人がいるのを
見たことがありますか??

たった3か月で学年順位を
100位以上上げる人や、

2か月ぐらいの間に
模試で偏差値が20~30上がる人、

などなどたま~~~に
このように短期間で
一気に成績を伸ばす人がいるんですよね。。


ではそんな人の特徴を
紹介していきたいと思います!

【特徴①】
偏差値の高い学校に
通っているが成績が低い人

これは本当に一気に上がるんですよ。。

例えばで言いますと、開成高校という
全国でトップクラスに頭のいい
中高一貫の私立高校があるのですが、

その学校に通っている人で
勉強をさぼりすぎて成績が
底辺になってしまった人は、

本気を出した時に
短期間で爆発的に成績を
伸ばす可能性があります!

なぜそんなことが可能かと
いうとそれは、

元々勉強する
経験があったから

画像3

もうこれにつきます。

少なくとも開成高校に
入れてるということは
中学受験、もしくは高校受験で

トップクラスの学校に
入れるような勉強をしてきた
経験がその子には積まれています。

この経験の中に、
一日十時間など勉強することに
慣れているという耐久力や、

どうやったら成績がより上がるか
などの勉強効率など、

開成に入るための様々な
ノウハウが経験として積まれています!

これがもう圧倒的に
強すぎるんですよ、、笑

一度これを身に付けてしまえば、
またもう一度再現することは
可能となります。

例えば、プロサッカー選手で
考えてみたいと思います。

ダウンロード (3)

もし仮に何かをきっかけに
プロサッカー選手を引退したと
します。

そして2~3年がたったとしても
元プロサッカー選手だった人が
リフティングが全くできなくなる
ようなことがあると思いますか?

ケガとかがない限り
絶対にないと思うんです。

それは身体にサッカーをやっていた
経験が染みついているからです。

これはちょっとやそっと
離れただけでは失われません。

これと同様で一度
勉強で結果を出せた人はその経験が
あるので、

仮に勉強をさぼりまくって
偏差値が30台とかになったとしても

本気で勉強をし始めれば
偏差値60台ぐらいには余裕で
届くでしょう。

これが成績が爆発的に伸びる人の
1つ目の特徴です。

【特徴②】
他分野で成功してる人

これもすごいあると思うのですが、
部活だったり何かで優秀な
成績を収めている人は、

その分野での成功方法が
分かっているのでそれを
勉強にも活かせます!

羽生結弦選手の成績を知っていますか?

彼はフィギュアスケートで
世界トップの成績をとり続けながら
学校のテストでもトップを
とっていたんです!

「一日何時間あるんだよ...」

画像5

そう僕は思ってしまいます笑

片や僕の高校生時代は
硬式テニスで県大会2回戦で負ける
ぐらいの実力しかないのに、

学校では成績は最下位。
もうすべてにおいて圧倒的に
負けていますよね。。笑

こんな風に他の分野で
優秀な成績を残している人は
他でも優秀な成績を
残せる可能性が高いです!

これが2つ目の特徴です!

【特徴③】
誰にも負けない
努力ができた人

最後はこれです!

今までの特徴は
なかなかまねできない人が
多いのかなと思います。

しかし、これだけは違います!!!
これは今のあなたでも
必ず真似出来ることだと思います!

"圧倒的勉強量"
これが才能のない私たちが残された
唯一の勝つすべです。

画像6

もちろん効率なども
重要です。

勉強の質なんていらない。
勉強量だけが大事だ!!!
なんて嘘でもいえません!!

しかし、勉強の質を上げる
(勉強効率を上げる)ためにも
勉強量は必要かなと思っています!

これも重要なポイントがあって
それは、

ちょっと他の人より
頑張るだけではだめで

他の人より圧倒的に
頑張れること

これが絶対条件です!
これしかありません。

「何をやればいいか分かりません。。」

めちゃくちゃこの気持ちは
分かります。

しかし、そういう人は自分だったり
学校・塾の先生にぜひ質問してみてください!

そうしたらやることなんか
山ほど降ってきます笑

後はもうやるだけ。

ここまで来たら言い訳は
出来ませんよね??

ということでもし本気で
逆転合格を目指したいなら
あなたは”圧倒的努力”で勝つしかないんです!

僕のこの投稿見たこと
ありますか??

これが圧倒的努力で
逆転合格を目指す人の
一日の生活の例です。

(ちなみに僕は毎日こんな生活を
 送ってるので誰でもできます👍)

もちろん部活とかがない
土日や休日の話に
なりますが、

これくらい頑張れる人は
やはり結果が出るというものです。

是非今週の土日、
これを目指してみてください!

このルーティンに挑戦することが
大事です!!!

例え失敗しても全然
心配ありません!

出来るようになるまで
何度も挑戦し続ければ
いいだけです!!

ぜひ挑戦してみてください!

画像7

【宿題】

ダウンロード (2)

今日の宿題は、

周りの優秀な人が
土日や平日にどのくらい
勉強してるのかを聞いてくる

これをLINE@で
メッセージとして送ってください!

出来れば学年順位でも
1桁に入ってる、クラスでは
TOP3には入っている、

そんなレベルだと
とても参考になると思います!

(今聞く機会がない人は
 過去聞いたことある人の内容を
 思い出すでも結構です!)

それではお待ちしております!
お待ちしております!!

LINE@にまだ登録していない人は
下からお待ちしております!

LINE@の登録はこちら

instaglamはこちら


【こうちゃん先生の理念】

自分は誰もが本気で努力し
逆転合格を目指せる世界を
目指しております。

自分は偏差値30という
底辺から浪人をし早稲田理工という

全国でもトップクラスの
大学に合格することが
できました!

しかし、憧れの大学を
目指していても諦めてしまう
という人も少なくはないと思います。

しかし、僕は自分の経験があるからこそ
確信しています。

誰でも逆転合格を
することは可能である

画像9

本気で思ってます。

そして、それを
本気で実現させるために、

本気で頑張り合える仲間

画像10

を集めております。
お互いが刺激し合って
お互いが夢を目指すことを
応援できる、

そんな仲間を
集めております。


また、そんな本気で
頑張るからこそ僕は

画像11

これを作っていきたいと
考えています。

本気で逆転合格するなら
ただ、頑張るだけでなく
努力が実るようにしたい。

そのために、

勉強の効率だったりやり方を
改善していく

必要があります。

頑張り合える仲間と、
努力が実る世界、
この2つを実現するために
自分はこの活動を行っています。

あなたが本気で逆転合格を
目指すなら自分も
本気で応援させていただきます。

これからは自分と一緒に
高みを目指していきましょう🔥


=============

この内容に少しでもためになった、
いいなと感じてくれたら
♡(いいね)のほうお願いします!🙇‍♂️