見出し画像

(第3回)頭のいい奴は日々勉強情報を浴びている


おはようございます!
今日は朝7時からタリーズにいき

”アイスコーヒーショートサイズ+
コールドミルク追加”を頼み、
コーヒーを楽しみながら充実した朝を
おくれているこうちゃん先生です!

↓実際の写真↓

画像1

さぁ今日はですね~
「勉強情報を浴びまくれ」ということを
テーマにして話していきたいと
思います!



【お知らせ】

LINE@のほうでは無料で勉強法のテキストを
先着順にお渡ししております!

次のようなものをお渡ししているので、
まだ受け取ってない人は
ぜひ受け取ってください!

↓1冊目↓

画像2

↓2冊目↓

画像3

ちなみにこれの単語暗記
実践した人の効果は半端ないです笑

単語テストは当り前、
偏差値5~10は平気で上がってます!

【テキストを受け取る】

画像14

==================


頭がいい奴の毎日とは...

ダウンロード

頭がいい奴ってどういう生活を
毎日送っていると思っていますか?

「毎日勉強をしてる!!」

それはもう当たり前です笑

偏差値70を超える人は
もうみなさんが歯を磨くくらいの
感覚で勉強してます。。

じゃあ勉強量を頭のいいやつと
同じぐらいやったらすぐに
結果が出るのか、、

といわれると
実際はそうではありません。
そこで違いが発生する理由の1つに

日々勉強情報を
浴びている

画像5


「勉強情報を浴びるって
 どういう意味...?」

そう思った人
いると思います。

ですので、これから勉強情報を
浴びるとはどういうことなのか、
これを解説していきたいと思います!


東大クラスに入って
驚かされたこと

画像6


自分は浪人するときに
運よく某大手予備校の東大クラスに
入ることができたのですが、

もう新たな発見がたくさんありました。

その1つがみんながみんな
日々勉強情報をやり取りしている
ということです。


というのも、
マジで毎日自然と勉強の話が
出てくるんです笑

もちろんず~~と成績の話を
しているようなオタクの
イメージではありません。。

普通にテレビの話だったり
ゲームの話だったりも全然します!

ただ、マジで頭のいい人は、

会話でアウトプットを
していくんです。

画像7

例えば、

「この古典のこの作品だけど、
 実はこの人の弟がこれで、
 こういう事件を起こしたって話もあって...」

などなど、

その授業を受けて興味を持ったことは
更に自分で深ぼったりし、

そこで新たに知った知識を
アウトプットすることによって
定着させていくんです!

(定着させることを目的で友達と
 勉強の話をしているとは思わないが、、)

数学でもそうでした!

A:この問題めっちゃ難しかったな!

B:これ東大の過去問だって!!

A:どうりで難しいと思ったわ笑
 この問題のここのところの発想が
 きつかったよね。。

B:これ京大の〇〇年の過去問の
 第〇問にも同じのあったぞ!!


みたいな会話が日常的に
繰り広げられています笑

それ以外にも、

あのyoutube見た?
マジで面白いぞ!

勉強法としてもかなり刺激になるし
見た方が絶対いい!!

などなど、、

そういう風に日々ある程度
勉強の話をする人が
集まっているんです。

ですので、何気ない会話などが
実はテスト対策になったり
うまく勉強するための
ヒントになったりと、

すごい自分にとっては
発見が多かったんです!!

画像8

お互いがお互い
勉強したことをアウトプットすることで、

その人が勉強して学んだ重要な知識が
自然とまとまって入ってくる、

例えを出すなら、
毎日新聞に書いてある最新の情報が
会話をしているだけで新聞を読まずとも
自然と入ってくるような感じ

(今の時代新聞が最新の情報なのか?
 と思いながらもこの例を作った、、)

そういう人に囲まれて
生活することで自然と勉強の
刺激を毎日受けることになり、

更に役に立つ勉強情報を
自然と手に入れられる、
つまり、

自分が主体的に勉強情報を
取りに行っているような状態を
自然に作れてしまう

画像9

これほど勉強に向いている
環境ないですよね!!

これが頭のいいやつが
自然とそれぞれで集まりさらに
高めあっていく仕組みなのかなと
自分は思っています!

実は、、これを
皆さんに同じような環境を
自分は提供できるように

ラジオだったりnoteだったり
インスタだったりを
自分は配信し続けています!

ですので、より勉強をする習慣を
付けたい人はこれらを
日々触れるようにしてみてください!

必ず効果が出ると思います👍

単語の投稿とかも毎日
ちゃんとチェックしたり、

↓単語の投稿↓

ルーティンの投稿だったら
ちゃんと実践してみたり、

そういう風に

日々情報に触れて
日々行動に移していく

これを出来るようになると
成績も自然と上がってくると
思います!

ぜひやってみてください!

【宿題】

ダウンロード (2)

今日の宿題はこれです!

あなたの周りの友達と
勉強の話は日々どれくらいしますか?

例1)毎日勉強の話します!
例2)テスト前しかしません!などなど

ぜひLINE@の方の
メッセージで教えてください!

今日も一日頑張りましょう!


↓LINE@はこちら↓

画像15

instagramはこちら


【こうちゃん先生の理念】


自分は誰もが本気で努力し
逆転合格を目指せる世界を
目指しております。

自分は偏差値30という
底辺から浪人をし早稲田理工という

全国でもトップクラスの
大学に合格することが
できました!

しかし、憧れの大学を
目指していても諦めてしまう
という人も少なくはないと思います。

しかし、僕は自分の経験があるからこそ
確信しています。

誰でも逆転合格を
することは可能である

画像11

本気で思ってます。

そして、それを
本気で実現させるために、

本気で頑張り合える仲間

画像12

を集めております。
お互いが刺激し合って
お互いが夢を目指すことを
応援できる、

そんな仲間を
集めております。

また、そんな本気で
頑張るからこそ僕は

S__104071204 - コピー

これを作っていきたいと
考えています。

本気で逆転合格するなら
ただ、頑張るだけでなく
努力が実るようにしたい。

そのために、

勉強の効率だったりやり方を
改善していく

必要があります。

頑張り合える仲間と、
努力が実る世界、
この2つを実現するために
自分はこの活動を行っています。

あなたが本気で逆転合格を
目指すなら自分も
本気で応援させていただきます。

これからは自分と一緒に
高みを目指していきましょう🔥


=============

この内容に少しでもためになった、
いいなと感じてくれたら
♡(いいね)のほうお願いします!🙇‍♂️