見出し画像

エベレスト 世界で最も汚染された山頂

今年の冬バックカントリーをしたくて始めたスノボ
北海道のパウダースノーを滑るのは最高に気持ちがいいし
スノボ初心者だからレベルアップのスピードに高揚感を覚える
 1-10,10-15みたいに飛び級だ
しかしまだまだバックカントリーをするには実力不足なので
まだ先の話になりそう、、、

そんなこんなで自然の恵をいただいて楽しんでいるのだが
ふとこんな記事を見つけた

見た記事↓
https://www.yoair.com/ja/blog/mount-everest-the-most-polluted-mountain-peak-in-the-world/

エベレスト世界で一番汚染された山頂!!
これはやばい、いつかエベレストを登れたらと憧れるのだが
そんな山が汚染されている。しかも登山者に、、、

確かにキツイだろうし、生死がかかっているけどさ
エベレストはもっと綺麗であって欲しいよな

悲しいな、、

すぐにエベレストに行ってクリーン活動はできないけど
身近な道からゴミ拾いをして地球を綺麗にしていこうと思った。

俺らが住ましてもらっている地球だからさ
綺麗に使わなきゃだろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?